株式会社タイワ
タイワ
2021
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!】
私たちタイワは、パッケージソフトウェア「汎用CAD/CAM 実寸法師」とその周辺ソフトウェアを開発し、全国に販売している新居浜市の会社です。1989年に創業し、今年で30周年を迎えました。実寸法師は全国の鉄工所や設計事務所などで使われ、多くのユーザーに愛されています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

いつもお客様に寄り添い、先進技術でサポート!

「実寸法師」はタイワの前身である鉄工所の現場で生まれました。以来30年以上に亘り現場のお客様に寄り添いながら、技術開発を積み重ねてきました。自社開発に拘って高い技術を蓄積しつつ、業界他社とも技術を結集して、より高度なソリューションを迅速に提供できるよう連携しています。製品はパッケージソフトウェアの形を取っていますが、不特定多数の顧客に販売することよりも、個々のお客様とのコミュニケーションを大切にして、より多くのお客様のニーズに対応できるよう、先進技術の開発とユーザー目線のサポートを両輪にしています。

事業・商品の特徴

お客様の仕事になくてはならない「生活必需品」!

「実寸法師」の主なユーザーは鉄工所や設計事務所で、中でも鉄骨ファブリケーター(ビル等を支える鉄骨を製作する鉄工所)が最も多く、この業界で最も普及しているソフトウェアの一つです。その主な用途は製作図面の作図やNC加工データの作成等ですが、汎用というだけあってその用途は広く、様々な業種の企業、団体に導入されて、全国の2千数百社で約6千人のユーザーに使われています。最大の特徴は「使い易さ」と「高機能」で、強力なカスタマイズ言語エンジンを内蔵することで、ユーザー毎のニーズに細かく対応することを得意としています。「実寸法師」はお客様の様々な業務に活用される「生活必需品」となっています。

社風・風土

あらゆる人が活躍できる、多様性あふれるチームをつくっています

「仕事と生活の調和」を考え、ワーク・ライフ・バランス推進室を設けました。社内には(株)ワーク・ライフバランス認定コンサルタントが在籍し、会社内の施策推進だけでなく、四国内のイクボス宣言などのお手伝いもしています。女性も男性も、既婚者も未婚者も、高齢者も若年者も活躍できる、そんな多様性のある組織が、タイワの大きな特徴。また、社名の由来となった「対話」を大切にしながら、チームビルディングにも積極的に取り組んでいます。異なる所属の人たちや、ベテランと若手が円滑にコミュニケーションできる風土。それぞれが個性を活かし、チームとして最大のパフォーマンスを発揮できる職場づくりを進めています。

会社データ

事業内容 1.コンピュータのソフトウェアの開発および販売
2.コンピュータおよび付帯機器の販売並びに賃貸
3.コンピュータによる情報処理受託業務
4.コンピュータ利用による各種設計
5.コンサルティングおよび教育等専門サービスの提供
設立 1989年5月
資本金 5000万円
従業員数 15人
売上高 316百万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 近藤 健司
社名の由来 タイワは、人と人、人と機械の「対話」
「実寸法師」開発の原点である親と子、現場と事務所の「対話」
タイワからひろがる「大きなふれあいの輪(大輪)」
ふれあいを通してひろがる大いなる平和の創出=「大和」の音を表します。
事業所 【本社】
愛媛県新居浜市八雲町4番7号

【東京支社】
東京都品川区東五反田1-10-7 AIOS五反田ビル711号室

【松山支社】
愛媛県松山市石手4-2-56 206号室

【関連会社】
有限会社東新工業(NC鋼板切断)
ホームページ https://www.taiwa.co.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)