株式会社インタフェースインタフェース
業種 重電・産業用電気機器
ソフトウェア/精密機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/総合電機(電気・電子機器)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

ソフトウェア開発本部 社内システムグループ
M.U
【出身】広島工業大学  工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内システムの構築。
社員全員が使用していくものなので、少しでも使いやすくアプリを提供することを考えて作成しています。
自分で作ったアプリが「使いやすい」「便利」など言ってもらえることは喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案した内容が採用されたこと。
WEBアプリを作成していく上で、ここはもっとこうした方が良いのではと思うことは、先輩に相談しそれが採用された時。
どんな些細なことでも相談することで結果的に会社の方にこのアプリ使いやすいなどお言葉を頂けることは、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 開発から生産まですべて自社で行っていることに魅力を感じたから。
私は新しいもの開発していきたいと考えていました。パソコンが好きで自社ですべてやっているということから新しいことに挑戦する機会が多いと感じました。
仕事を行うことでストレスを感じることはあると思いますが会社説明会で社内の説明、職場の雰囲気をみて、明るい会社だと感じました。
 
これまでのキャリア 社内システム開発、要望対応(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業に自分がどういう人間なのかを伝えることが大切です。
面接である程度決まりきったような答え方や一言一句暗記しそれを思い出して答えていては自分らしさが出ません。
自分の言葉で話すことを意識することが大切です。
聞かれたことに素直に答えましょう。

株式会社インタフェースの先輩社員

ハードウェア開発業務

開発部 IoT製品開発課
H.I
広島工業大学 工学部 電子情報工学科

産業用コンピュータの機構開発

開発部 機構開発課
K.K
大分大学 工学部 機械・エネルギーシステム工学科

製品の生産・管理。機械操作からはんだ付けまで

生産管理部
Y.M
広島県立技術短期大学校 制御技術科

当社製品を使ったソリューションの提案、問題解決のサポート

営業部営業1課
S.M
広島国際学院大学 工学部 電気電子工学科(現 生産工学科情報制御コース)

製品のマニュアル・Web作成

開発部 開発管理課
S.N
安田女子大学 文学部 英語英米文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる