オオノ開發株式会社オオノカイハツ

オオノ開發株式会社

オオノ・アソシエーツ
業種 各種ビジネスサービス
エネルギー/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント/建設
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

本社(営業部)
水口 正臣(24歳)
【出身】松山大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 解体の営業
解体の営業を行っています。何を解体するのかというと、
家屋、ビルが主に解体対象です。
お問い合わせから、時には、新規営業先にも出向きます。
実際に現地で物件を確認して、
お客様の要望も聞き入れた見積もりを作成していきます。
また、お客様にとっては、今まで暮していた思い出のある家を解体するため、
それに立ち会うことができるのもこの仕事の醍醐味だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのお褒めの言葉!
解体が無事に終わった後に、お客様からオオノ開發に頼んでよかった!!
と言われることが、この仕事をしていて何よりも嬉しく、また自分の自信にも繋がっていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 必ず誰かに必要とされる仕事だから
解体を行う会社ですが、産業廃棄物にも携わっている会社です。
私は、この仕事は必ず誰かに必要とされる仕事だと思います。
誰かに必要とされる仕事に自分が携われるということで、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、どんな会社があるのか知るために
説明会などなるべく参加して見てください。
その中で、自分が少しでも興味を持った会社・業種に出会えると思います。
また、実際働いている人に聞いてみるのも1つの手だと思います。

オオノ開發株式会社の先輩社員

水、土壌、廃棄物等の分析業務

環境科学研究センター
芝 亮太
愛媛大学 工学部応用化学科

法律に基づいた、廃棄物等の分析業務

環境科学研究センター
櫻田 紘也
愛媛大学 農学部 生物資源学科

廃棄物の収集運搬・処分の営業

東温事業所 営業部
加藤 雅人
松山大学 経営学部 経営学科

有害物質の正確な数値化

環境科学研究センター
清水 稜
広島大学大学院 先端物質科学研究科 分子生命機能科学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる