株式会社井上技研
イノウエギケン
2021
業種
建設
設備・設備工事関連/住宅
本社
北海道

建設業界、現場のリアルを知れるインターンシップ!

就活の第一歩としてまず大事なのは業界研究!1日のインターンシップを通して、大手、中小企業などあなたのタイプから見てどんな企業が向いているのか、元大手ゼネコン出身の経営者がお話し致します。

体験できる仕事(井上技研のインターンシップの特徴) 就活の第一歩としてまず大事なのは業界研究!

井上技研のインターンシップはこんなことが学べます♪



1.『建設会社の選び方』が学べる!

「建設会社」と言っても、大手、中小 など各社の特徴は様々。

焦点をどこに絞ればよいのかわからない・・・なんて声を毎年よく耳にします。

井上技研のインターンシップは、他の学生と差をつける会社の見方や選び方を発見できる内容となっています。 就職活動する上で、会社を比較するのに絶対に役立つ情報を学ぶことができます。



2.施工管理、そして建設業の仕事の面白みややりがいを発見できる!

井上技研のインターンシップでは、工事現場での作業はもちろん、工事以外の部分で施工管理士がどうような仕事をしているのかも体験できます。実際の会議や朝の朝礼に参加して貰い、「建設業で働く」を肌で感じられる内容となっています。また、施工管理の仕事の面白さ、 今後の業界の話もさせていただきます!



3.建設業界の就活に役立つインターンシップ!

建設業で働くうえで求められる要素とは何か。 面接官は面接ではどんなことを見ているのか。

最終日にはSPIのフィードバックを元にあなたが就職活動で何を強みにしていくのかに、

ついてのワークを行います。井上技研のインターンシップを通して、就職活動で勝ち抜いていく力が付くこと間違いなし!

体験できる職種 建築技術者

インターンシップ実施内容例:1日インターンシップ

●オリエンテーション、自己紹介

●建設業の現状と会社説明

建設業の今と昔の状況の変化、そしてそんな現状の中で 井上技研がなぜ地元のお客さんに選ばれ続けているのか?

またどんなことを大切にしていることをご説明します。

●現場ツアー

札幌市内に建設中の現場や完成物件を見に行きます。

様々な建築工法の建設物をエピソードを交えご案内します。

学校で勉強していることがどのように形となっているのか、

ご自分の目で確かめられます。

●振り返り
実施場所詳細 本社と各現場にて開催(札幌市内)

募集人数 8名まで
資格・対象 文理不問
報酬・交通費 全額支給(公共交通機関をご利用の場合)
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2020/01/25

【第1回】1日建築現場体験コース

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
2/12、2/17、2/18(北海道)
エントリー締切:2/11

連絡先

株式会社井上技研 担当:犬嶋・石村

札幌市東区北14条東8-3-1 BEビル5階

TEL:011-741-1023
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)