株式会社エスエフシー新潟エスエフシーニイガタ

株式会社エスエフシー新潟

支店/東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・高崎・広島
業種 ソフトウェア
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

開発部
芳賀 啓(26歳)
【出身】会津大学  コンピュータ理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 栄養管理システムの開発
栄養管理システムは、食事を作る施設(病院や老人ホーム、食事提供会社など)で使われており、入院時の食事についてくる食札や食事をいくつ作るか指示するための帳票などをコンピュータで出力、計算するためのシステムです。
弊社は、お客様と直接接することでより良いシステムを作るため、どのようなレイアウトの帳票にするか打ち合わせを行ったり、導入した後も要望があればお話を聞き対応したりしています。
お客様と直接お話しする機会が多く、良いシステムを提供できた時に感謝の言葉やお褒めの言葉をいただくことがあり、喜びを感じることがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
対応をお客様に褒められたこと。
入社して半年経ったころ、お客様から帳票のレイアウトを変更したいと連絡があり、私が対応することになりました。
訪問してみると、ここもこう変更してもらえませんか?と要望を受け、その場で対応しました。
お客様から「すごいね、ありがとうございます」とのお言葉を頂き、自分の成長を実感し感謝されることに喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と直接接し、より良いシステムを作るという方針が魅力的だった。
私は、幼い頃から患者として病院にお世話になることが多く、将来患者様をサポートできるような職に就きたいと考えていました。
IT関係の仕事にも興味を持っていたため、ITの分野から病院に携わり、間接的に患者様をサポートできる会社を探していました。
弊社では看護勤務管理システムや栄養管理システムなど、病院に携わるシステムを提供していたことや、良いシステムにするためにお客様と直接接する方針に魅力を感じ、入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 開発部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

きっと周りの人の就職活動を気にしてしまうことと思います。
友達のスケジュールがぎっしり詰まっていたり、すでに内定をもらった友達がいたり、焦ることも多くあると思います。
焦ると面接や履歴書で自分らしさを出すことができなかったり、よくわからないままとりあえずエントリーしてしまったり、良いことがありません。
自分のペースで、自分に合った就職活動をがんばってください。

株式会社エスエフシー新潟の先輩社員

本社にてOJT(オン・ザ・ジョブトレーニング)中です。

開発部
塚田 光
新潟大学 工学部・情報工学科

ない状態からお客さんの欲しいものを提供

システム開発部
山田 貴之
新潟工科大学 物質生物システム工学科

人との繋がりを大切にする営業です。

新潟支店 営業部
山石竜大
新潟経営大学 経営情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる