株式会社いかりスーパーマーケット
イカリスーパーマーケット
2021
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/食品
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

「お客様には喜びを、従業員には幸せを」 創業以来57年にわたり、共に栄える喜びの実現を目指し、地域の方々の食生活に深く関わりながら取り組み、充実させてきた企業です。スーパーマーケット、中国料理レストランを中心に、自社オリジナル商品の開発、自社工場での製造、直輸入など、各部門を持ち、食のオンリーワン製造小売業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

食のオンリーワン企業を目指して。

いかりスーパーには、様々なこだわりの取り組みがあります。<店づくり>通路を広くとったり、各売場での対面販売を行ったり、地域にあわせた店づくりをすることで、お客様にお買い物を楽しんで頂ける工夫を怠りません。<自慢のプライベート商品>売場の7割を占めるオリジナル商品で、「ここにしかない」という価値を提供し続けています。<製造小売業として>「自然・安全・健康・便利・美味しさ」に自信を持った商品を提供する為の自社製造工場を備えています。<仕入システム>品質管理室で万全の検査を実施した、本当に美味しく価値ある食材を日本各地からの産地直送は勿論、世界各地から直輸入しています。

戦略・ビジョン

単なる小売業ではなく「製造小売業」として。

「いかり」は商品を自ら開発し、製造して販売する「製造小売業」としての形態を確立しています。だからこそ、本当に価値のある商品をお客様にご提供することができ、同時にお客様やスタッフの意見をすぐに商品に反映し改善することが可能です。この柔軟性が「いかり」の強み。競争の激しいこの業界において、商品の質を高め、オンリーワンを追求することが大切だと考えています。また「いかり」の商品は全て直営工場で手作りで製造しています。素材の味を活かし、機械ではできない商品を提供し続けてきたことで、多くのお客様に信頼と安心、ご満足を頂いています。今後も更に多くのお客様に愛されるようなブランド作りを展開していきます。

社風・風土

自信を持って働ける環境です。

「お客様に嘘をつかない。自分が自信を持ってお薦めできる商品を取り扱うことができる」という、あたりまえのようで難しいことが、「いかり」では実現可能です。従業員皆が本当の意味で、お客様のご満足を叶えることを第一に考え、行動しています。例えばバイヤーであれば商品を探し出して仕入を行い、製造担当者は商品を開発し作り上げ、販売担当は自慢の商品をお客様に自信をもってご提供できます。お客様の立場にたって行動することで、心からの「ありがとう」の言葉を頂くことが、何よりの喜びになります。長年にわたり地域の方々に深く関わり、充実させてきた「いかり」だからこそ、あなたの個性を発揮して輝けるステージがあります。

会社データ

事業内容 ・飲食料品スーパーマーケット
・中国料理レストラン「愛蓮」
を中心に、自社オリジナル商品(PB)の開発、製造、直輸入などその周りを固める各部門を持ち、食のオンリーワン製造小売業を目指しております。
創業 1961年10月
設立 1967年1月
資本金 9800万円
従業員数 1500名
売上高 297億円(平成30年3月実績)
代表者 代表取締役社長 森山和夫
本社 兵庫県尼崎市塚口町1-15-8
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)