株式会社トピー商事
トピーショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トピー商事

美容ディーラー/化粧品・ヘアケア商品の販売・提案/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は美容材料の卸売企業です。主にパーマ剤、カラー剤などプロが使うアイテムや皆さんが使うシャンプー剤などをヘアサロンに提供しています。数多くの美容製品の特徴を熟知しているからこそ、そのヘアサロンに最適な製品を選び抜き、提案する事ができます。私たちにとって、自分が担当するサロン様は財産。単にものを売るのではなく、そのサロン様の成長に少しでも役立つような提案を心がけ、お客様との信頼を築いていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

美容室経営をサポートし、喜んで頂くのが私たちの仕事です。

一件一件の美容室をリサーチし、取扱い商品を通じて美容室の繁栄をサポートする仕事です。 仕事の進め方はまず社員研修後(約1ヵ月から3ヶ月間)先輩社員と現場同行します。その後単独での業務がスタートしますが、1.2年は並行して行われます。単独での業務でなにかわからない事があっても先輩社員との現場同行を含めた研修で仕事を覚えていきます。 企画の提案から商品デリバリーまで、知力と体力を活用して美容室の繁栄に貢献していきます。

社風・風土

ありのままをお伝えします。

私たちが説明会などで心がけているのは「ありのままを伝える」こと。それが誇れる最大のポイントです。 良いことばかりでなく、当社にとって不利になることも素直にお伝えしています。なぜなら、何かを隠して入社して頂いても、私たちにとってもみなさんにとっても良いことは何にも無いからです。 「ありのままに伝える」姿勢とは、つまり私たちのビジネスの姿勢。お客様に対して常に心掛けていることです。それがそのまま説明会の場でも出るのでしょう。包み隠さないことが信頼関係を築く上で、最も重要だと思っています。

戦略・ビジョン

「プロの視点」で取り扱う商品をご提案しています。

当社は美容材料の卸売企業です。主にパーマ剤、カラー剤、シャンプー剤などのアイテムをヘアサロンに提供しています。数多くの美容製品の特徴を熟知しているからこそ、そのヘアサロンに最適な製品を選び抜き、提案する事ができます。私達にとって、自分が担当するサロンさまは財産。1軒1軒のお客様のために行動する事を大切にしています。単にものを売るのではなく、そのヘアサロンさまの成長に少しでも役立つような提案を心がけ、お客様との信頼を築いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

美容室に対して、シャンプー、カラー、パーマ、ワックスなどの美容材料を提案していただきます。
ただし、ただ単に製品を売るだけではありません。各メーカーさんから発売される新商品の勉強も日々行い、担当する美容室の増客・増収を念頭に、美容室の課題解決に焦点を絞った提案活動を行っていただきます。社員として長く働きたい人はもちろん、学生の頃から『ベンチャー志向』で独立したい人も成長できる会社です。

会社データ

事業内容 デミコスメティクス、ミルボン、ピアセラボ等の業務用各種化粧品・ヘアケア商品の美容室への卸売販売。
設立 1991年4月
資本金 1000万円
従業員数 45名(グループ全体298名)
売上高 35億円
代表者 代表取締役 久保正幸
本社所在地 大阪府東大阪市七軒家19番40号
事業所 函館、札幌、秋田、仙台、水戸、東京、神奈川、埼玉、浜松、愛知、大阪、京都、神戸、和歌山、南大阪、岡山、広島、鳥取、愛媛、徳島、下関、北九州、西九州、福岡、小倉、長崎、佐世保、鹿児島、沖縄、那覇

各営業拠点の所在地はこちら
http://www.topy-web.com/branches.html
『人生の主役は君自身。今ここにない未来は自分で創る』  お客様に寄り添う、自分発信の仕事をしませんか?

美容ディーラー会社は数多くありますが、トピー商事はただの美容ディーラーではありません。
サロン様に寄り添って様々なお悩みの解決やサロン経営のアドバイスも行っています。
各サロン様と夢の共有し、実現のためには何をすればいいかを一緒に考えて実行しています。
こんな会社です 若くても努力した分だけ評価さえる環境。将来、どうなりたいかというイメージがはっきりしている人はやりがいをもって働ける環境です。お客様とともに成長していくために、サロン様がより発展するためにアイテムや方向性を提案、信頼関係を築き、一生のおつきあいをできることが大きなやりがいです。
当社の新卒採用がスタートしたのは2002年。約20年間以上に渡って私達が経験してきたことを生かして、若手社員が少しでも早く成長できる仕組みが整っています。
トピー商事の強み 競合他社の多いなか、メインシェアを獲得できるような営業活動を心がけています。その結果、お客様から心強いと言って頂けることも増えやりがいを感じています。
お客様によりよい提案をするために、私たちは取り扱うメーカーを絞り込み、ブランドの特徴や一つひとつのアイテムについて酢各追求しています。メーカーとも協力しながらお客様の成長につながる提案ができることが、大きな強み。またこれまでの営業活動で培われた成功事例を蓄積したシステムを社内に構築。若手社員とも、お客様が必要とする情報を共有して、提案できる仕組みがあります。
美容室に対する活動 一件一件の美容室をリサーチし、商品構成、美容技術、さらには人員配置やマナー教育にいたるまでを提案する。必要に応じて講師やインストラクターによる講習会も実施。また、各美容室のチラシやDMなど、販売促進まで精力的にバックアップする。ただ単に製品を売るのではなく、美容室の増客・増収を念頭に、美容室の課題解決に焦点を絞った提案活動をすることによって、経営を支援し、市場そのものの開拓拡大をはかろうとしています。その視点はあくまで「消費者」ですから、美容師さんにとって結構きつい提案もしています。
プロとして、本当に良い商品を提案する姿勢 私達は「プロ」として扱う商品を選別しています。
エンドユーザーの視点で選んでいるので、美容室からは「トピーさんの商品なら安心だ」という信頼関係は着実に築き上げてきました。
現在ではメーカーから「自分のところの商品を扱ってくれ」といった問い合わせが多くなってます。しかし私たちは「プロ」ですから「妥協をしないで、本当に消費者にとって良い商品を見極めて紹介していく」という基本姿勢を変えません。この考えに共感して頂ける方をお待ちしてします。
美容ディーラーとメーカーの違いについて 私たちのような美容の専門卸商社は業界ではディーラーと呼ばれています。メーカーとの大きな違いは「顧客が美容室であるところ」です。美容業界ではメーカーが直接美容室に商品を販売することはほとんどありません。大体が私たちディーラーを通じて商品を納品しているのです。おのずと美容室とのつながり、つまりはオーナーさんや美容師さんとのつながりは深くなります。簡単に言ってディーラーとはメーカーと美容室の間に入り、商品をメーカーから美容室に、情報を美容室からメーカーにあげている潤滑油の様な存在である、といったところでしょうか。
ここが会社の自慢! 「すべてが自分にかえってくる」会社です。
努力も怠慢もすべて結果として自分に還元される。自由であることの責任と喜びを実感できる会社であると思います。仕事は会社の為にするのではなく、自分の為にする。そんな会社の一員としてのプライドを持てる会社になりたいと思っています。

連絡先

ご連絡は大阪支店まで
〒577-0005東大阪市七軒家19-40
TEL: 06-6748-9696
FAX: 06-6748-9697
交通/地下鉄中央線「長田」駅より徒歩15分
掲載開始:2024/01/29

株式会社トピー商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トピー商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)