株式会社スタッフサービス・ホールディングス
スタッフサービスホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

リクルートグループ事業会社(人材派遣/人材紹介/業務請負)
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちスタッフサービスグループの創業は1981年。2007年にリクルートと経営統合。現在はリクルートグループの人材派遣SBUにおいて、グループ企業とシナジーを発揮しながら、国内の人材派遣事業をリードしています。国内では人材紹介・人材派遣業界においてのグループ規模は最大級。年間約9万人の就業者と、約5万社の企業の雇用を支えることで、日本の雇用と産業を支え続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

チャンスを。 ~働きたい人や企業の成長を支援していく~

私たちは、世の中の働きたい意欲のある人が安心して働ける社会を創るために、“働きたい人”と“働き手を探している企業”の両者を理解し、働く上で生じる「不」の解消をお手伝いしていきます。そして、お仕事を紹介するだけではなく、働くことで、新しいスキルを身につけたり、仕事を通じて仲間が増えたり、働くことで得られる幸せも提供していきたいと考えています。雇用情勢や産業構造などのマーケットが日々変化していく中で、企業や求職者と真摯に向き合い、その時々で状況に合った対応や提案をしていかなければなりません。だからこそ、携わる私たちは、成長し続けていかなければならないし、成長することができるのです。

戦略・ビジョン

ひとり一人に真摯に向き合い、チャンスを生み出す

少子高齢化が進む日本において、働き方の多様性が求められています。その期待に応えるためには、業界トップクラスのジョブバリエーションを提供するだけではなく、高齢の方々が様々な経験から得た財産を活かしていける機会を提供。非正規雇用で働く若年層をスタッフサービスが無期雇用し、安定した環境で新しいキャリアのスタートを応援する「ミラエール」。家事や子育てとの両立などにより時間に制約があっても身に着けたスキル・知識を活かし、

社風・風土

\新卒採用担当が、SSGのリアルをお届け/

リクルートグループ総合人材サービス会社先輩社員に聞く!人材業界のお仕事□どんな会社?働く環境は?社風は?よければコチラも是非ご覧ください♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
企業から組織や人材における課題を引き出し、最適な提案・営業をおこなう仕事です。

◆人材コーディネーター
登録スタッフの方のスキルやキャリア、そして希望としている条件にマッチするお仕事を紹介していく仕事です。

◆企画(経営企画、マーケティング戦略推進、広報 他)
より多くの「チャンスを。」提供し続けられる存在であり続けるための全社的な土壌づくりを担っている仕事です。

会社データ

※※※※※【重要】3月1日(金)会社説明会にご予約頂いておりました皆様へ※※※※※ ※※※【重要】3月1日(金)会社説明会にご予約頂いておりました皆様へ※※※
====================
この度は3月1日(金)に発生いたしましたリクナビシステム不具合により、リクナビマイページ上での当日URLメッセージ送付が叶わず、多大なるご心配とご迷惑ををお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

当社といたしましては、リクナビ経由で1日(金)の会社説明会にご予約頂きました皆様には、本トラブルによる選考遅延・延期を最小限にとどめ、また不利益のないように、

【1】LIVEでの参加を希望される方:リクナビにて別日程をご予約ください
【2】別日程でのご参加が難しい方:当社マイページにてオンデマンド動画をご視聴いただき、書類選考にお進みください。
※4日(月)以降にご視聴いただけます。

以上、今後に関して2パターンをご用意させていただきました。

当社の選考フロー上、皆様に書類選考のご案内をお送りさせていただきますが、
【1】をご選択いただいた場合には、説明会当日改めてお送りさせていただく書類選考案内にて提出締め切り日などご確認ください。

改めてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
ご不明な点がありましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
ご対応のほど、宜しくお願い致します。
====================
事業内容 事務職、技術者、ITエンジニア、医療・介護分野、製造分野の人材総合サービス(人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、業務請負)

■事務職領域
人材派遣だけでなく、正社員や契約社員・パート・アルバイト等の人材紹介、業務請負の人材ニーズにも対応。総務、人事、貿易、秘書、経理、営業など、オフィスワーク全般を扱っています。

<ミラエール>
未経験から事務職として働きたい成長意欲の高い人材のキャリアを支援する、事務職の無期雇用派遣サービス。当社の社員として雇用し、未経験でも働きながらスキルアップできるよう支援します。

<オー人事キャリア>
事務職全般、管理部門、営業職などの、正社員を希望する人材を紹介する人材紹介サービス。

<時短スタイル>
家事、育児、介護などのライフイベントや趣味と両立のため、フレキシブルな働き方を希望する方の「働く」を支援します。

■技術者・ITエンジニア領域
「誰もがエンジニアを目指せる世界へ」を掲げ、モノづくりエンジニア、ITエンジニアの人材総合サービスを展開。

<夢を実現する「キャリアサポートシステム」>
エンジニア一人一人が実現したいキャリアビジョンを申告するほか、スキルアップと業務貢献を実現するため「目標設定シート」を活用。半期ごとに派遣先企業の求めるスキルを踏まえた目標設定を行い、エンジニア・企業・スタッフサービス間で共有とフィードバックを実施。そのほかにも、通信教育やオンライン講座、資格取得支援を充実させています。

■医療・介護領域
慢性的な人材不足が将来に向けてさらに拡大すると予測されている医療・介護業界において、医療・介護の分野で働きたい人と働く機会を最も多くつなぎ続け、業界の従事者を増やしていくことを目指しています。

<派遣から直接雇用へ"ハイブリッドモデル">
長く就業できる直接雇用を前提とした、派遣での人材の紹介を推進。一定期間、派遣で就業することにより、求職者も企業も互いを理解し、納得の上直接雇用へ切り替わるという新しい働き方です。

■製造領域
日本のものづくり現場を、人材派遣サービスを中心に地域密着型でサポート。組立・加工などの製造業務から、入出庫、在庫管理などの物流業務まで幅広く対応。また外国籍人材の就労支援や、職業紹介・業務請負のサービス体制も整え、多様な働き方の支援を行います。
創業 1981年11月
資本金 5億円
従業員数 4,585人(2022年4月現在) ※グループ全体
売上高 3,504億円(2022年3月期)
取引先件数 51,397件(2022年3月時点)
登録スタッフ数 約120万人(2022年3月現在)
代表取締役社長 阪本 耕治
事業所 ○本社
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

○ネットワーク
全国都道府県 173拠点(2022年4月現在)
関連会社 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
株式会社スタッフサービス
株式会社テクノ・サービス
株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント
株式会社スタッフサービス・ビジネスサポート
株式会社スタッフサービス・クラウドワーク
株式会社リクルートホールディングス
職種 総合職

◆営業
企業がどのような人材を、どのタイミングで必要としているのかをリサーチし、
ニーズにマッチするスタッフの方を人材コーディネーターと連携し、企業に提案する仕事です。
また、就業期間中のスタッフの方のフォローを行い、より良い就業環境で仕事ができるよう努めていきます。

◆人材コーディネーター
登録スタッフの方のスキルやキャリア、そして希望としている条件にマッチするお仕事を紹介していく仕事です。
登録スタッフの方の状況などを常に把握し、クライアントサービスと連携しながらスピーディーにお仕事に就けるよう努めていきます。


◆企画(経営企画、マーケティング戦略推進、広報 他)
マーケットや派遣法・働き方改革関連法などの法令といった外部環境の変化に対応し、スタッフサービスグループが持続的な成長を実現するため、より多くの「チャンスを。」提供し続けられる存在であり続けるための全社的な土壌づくりを進める役割を担っています。

連絡先

株式会社 スタッフサービス・ホールディングス  人事部 人材開発・ダイバーシティ推進グループ 新卒採用チーム

〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

TEL:     0120-407-022 (平日9:00~17:30)
E-mail: jinji-saiyos@staffservice.ne.jp

新卒採用ホームページ ⇒ http://www.staffservice.jp/recruit/new/
新卒採用Instagram⇒ https://www.instagram.com/staffservicegroup_recruit/
掲載開始:2024/01/29

株式会社スタッフサービス・ホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スタッフサービス・ホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)