柴田工事調査株式会社シバタコウジチョウサ
業種 建設コンサルタント
本社 秋田

先輩社員にインタビュー

設計部
浅倉 拓也(24歳)
【出身】生物資源科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 災害発生時でも現地の日常を守りたい!
入社3年目、砂防ダムの設計をしています。日本は毎年千件以上(10年平均)の土砂災害が発生する国です。土砂災害が発生した場合でも、人々の日常を守ることができるようにする為、現地に即した構造物を設計するよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任を感じた分、ほっとしました!
初めて、最初から最後まで関わった業務が完了した時です。社会人一年目の、右も左も分からない時から始まり、周りの人に支えられながら勉強していき、無事に業務を終えた時は、とてもほっとしたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の生活の基盤を支える仕事がしたい!
この業界に進むきっかけとなったのは、高校生の時に経験した東日本大震災です。当時は福島県で暮らしていたのですが、震災によってインフラの大切さを学びました。「人々の生活の基盤を支える仕事をしたい」という想いから、この会社に就職することを決めました。
 
これまでのキャリア 設計部(現職・入社3年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとても大変ですが、苦労して入っても「自分と合わなかった」という結果になってはもったいないです。実際に足を運び、自分の目で見、実際に経験することをお勧めします。

柴田工事調査株式会社の先輩社員

土木の事は僕にお任せください!

設計部
山田 尚史
工学部

補償はワタシにまかせて!

用地建築部
深田 真澄
商工高校 情報処理科

緊張感と責任感を常に感じ、業務遂行しています!

測量部
佐藤 翔
工業高校 土木・建築科

幅広く勉強中です!

測量部
木村 美紅
総合技術科

測量機器、練習中!

測量部
高橋 亜由美
工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる