株式会社山崎機械製作所
ヤマザキキカイセイサクショ
2021

株式会社山崎機械製作所

ISSグループ/鉄/非鉄/機械加工
業種
金属製品
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

当社は井上特殊鋼株式会社のグループ会社として、鍛造製品、および機械加工品の製造を行っております。
独自の生産ラインによって、通常の型打鍛造では実現困難な製品の製造できることが当社の強みです。
お客様先は様々な業界に渡り、そこで培った多くの経験・ノウハウを蓄積していくことで、お客様の多種多様なご要望に応え続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

鍛造の常識を超えて

最大外径Φ840、最長1400mm、対応重量1kg~1000kg。これほどまでに幅広いレンジの鍛造品が実現できることは当社の強みであり、それを実現できるのは、合計10ラインにも及ぶエアスタンプハンマーのラインナップと、「より複雑なものを、より大きなものを」型打鍛造で実現できるように、創業以来一貫して鍛造の技術を愚直に磨き上げ、経験を培ってきたからこそです。これからも私たちは、「山崎機械製作所」だからこそできる鍛造を追求し、お客様の要望に応え続けます。

仕事内容

鍛造のプロフェッショナルとして

当社には、通常では考えづらいものまで鍛造で実現する技術力と経験が備わっています。その中で仕事に取り組む社員には、お客様の作りたい鍛造製品を実現するだけでなく、お客様が考えもしなかったものを鍛造で実現する方法を提案し、実現して行くことが求められます。実際に、鋳造品の鍛造化、溶接製品の鍛造化などは当社の得意とするものであり、お客様の設計段階から関わっていけるため、難しくもありますが、非常にやりがいのある仕事です。

社風・風土

全ては「ヒト」で出来ている

当社は、その高い技術力でお客様のご要望に応え続けてきましたが、それが実現出来てきたのは、ここで働く一人ひとりの「ヒト」がいたからこそです。営業や製造現場、生産技術や生産管理など、すべての部門で働く一人ひとりの力によって、山崎機械製作所は成り立っています。また、仕事に入れば一人ひとりが鍛造のプロフェッショナルですが、ひとたび仕事を離れれば、週末は社員同士でのBBQや、全社での慰安旅行などもあり、アットホームで風通しのいい職場となっています。

会社データ

事業内容 型打鍛造
設立 1948年
資本金 8795万
従業員数 199名(2019年3月現在)
売上高 104億円(2018年12月)
代表者 代表取締役社長 井上寿一
事業所 本社工場    : 滋賀県湖南市
水口工場    : 滋賀県甲賀市
水口切断工場 : 滋賀県甲賀市

室戸工場     : 高知県室戸市
奈半利工場    : 高知県安芸郡
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)