長治観光株式会社
チョウジカンコウ
2021

長治観光株式会社

リステルホテルグループ
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちリステルグループは、福島県猪苗代と静岡県浜名湖、そして新宿に3つのホテルを運営する会社です。海外にも展開しており、カナダのバンクーバーとウィスラーにてリゾートホテルを運営しております。他にもハーブ園やスキー場の経営、貸切観光バス事業、マンションの維持管理、など幅広い事業を行っております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

夢や安らぎをもたらす多彩な事業で、広く社会貢献を

私たちは「時代を先取りするパイオニアスピリットと奉仕の精神で社会に貢献する」というポリシーにもとづき、常に新たなサービスを模索してきました。1972年には日本で初めて「分譲ホテル(リースホテル)」というスタイルを確立し、日本国内だけでなく海外にも展開しております。リステルグループではホテル事業のみならず、スキー場やハーブ園などの開発も実施。日本初のフリースタイルスキー国際大会を開催し、全国ハーブサミットを誘致するなど、新たな価値や感動を創造し続けています。そのような当社の事業を通じて、お客様に夢と安らぎを提供し、そのことが社会貢献へつながることが、私たちの願いです。

仕事内容

ホテル事業やスキー場・ハーブ園事業に適性に応じて配属

仕事内容は大きく分けて2つの業務があります。1つ目は、当社の事業基盤となるホテル業務です。お客様と直接触れ合うフロントでは、チェックインやチェックアウトの対応、電話、予約、精算などさまざまな業務があります。他にもロビーサービスをはじめ、販売セールスや婚礼などを行う営業、企画広報、レストラン・宴会などを扱う料飲部など、ホテル事業には多岐にわたる仕事があります。もう1つは、猪苗代で展開しているスキー場とハーブ園の業務です。入社後は全体研修を行い、適性に応じて各部署へと配属されるため、自分の行きたい部署や興味のある分野など、希望を具体的にイメージしてみるのがおすすめです。

魅力的な人材

人との触れ合いが好きで、感動を作っていける人材を募集

私たちにとっての何よりの幸福とは、独自に創造した価値観やサービスを地域のみなさまにご利用いただき、喜んでいただくことです。例えばフロントでは、明るい笑顔でしっかりとお客さまをお迎えいたします。リピーターのお客様の対応では、顔を覚えることはもちろん、行き届いた細やかなサービスで、再び訪れていただけるよう努力を重ねます。このようにどのような職種においてもお客様を喜ばせ、感動を与えることが当社の仕事。人とのかかわりが好きな人、そして仕事を通じて大きな生きがいを感じられる人を募集します。

会社データ

事業内容 ホテル(国内3ヶ所、カナダ2ヶ所)、ハーブ園、スキー場、不動産、企画開発、宣伝広告、介護老人保健施設、診療所
設立 1967年3月
資本金 1000万
従業員数 309人(2018年3月)
売上高 42億円 (2017年5月期)
代表者 代表取締役 鈴木 裕久
事業所 ホテルリステル猪苗代ウィングタワー(370室)
ホテルリステル猪苗代本館(311室)
リステル猪苗代ガーデンコート(104室)
スキー場リステルスキーファンタジア
猪苗代ハーブ園
ホテルリステル浜名湖(172室)
ホテルリステル新宿(263室)
リステルバンクーバーホテル(130室)
リステルウィスラーホテル(98室)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)