株式会社テノックス九州
テノックスキュウシュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テノックス九州

基礎工事/地盤改良工事
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

第一営業部 第一営業課
角 祐介(42歳)
【出身】九州工業大学  工学部 設計生産工学科(建設コース) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地盤改良工事の技術営業
地盤改良工事の技術・工事の顧客との相談窓口、及び工事案件の受注・施工段取り・営業担当者への各種支援をしています。
我々の仕事は基礎工事であり成果品は地中の中で見る(見せる)事ができません。この仕事は“ちゃんとしてくれる”という信頼がなければ成り立ちません。ただしその信頼が得られたとき、仕事に対しての達成感は特別なものがあります。よりよい信頼関係を築き上げれるよう誠実に向き合う事が大切だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
各地域の地面の下の景色(地層)が頭に浮かぶこと
「基礎工事」という建設業の中では専門の業界ならではですが、普段は地面の下というのは見えない部分です。九州内のいろいろな場所の基礎工事の相談があり、地質調査資料を見て経験を積んでいくと、まるで旅行に行ってその場所の景色を覚えているかのように地下の景色(地層)が頭の中に広がります。そこに当社の施工した地盤改良や杭が、建物や構造物をしっかりと支えている事を実感したときはとてもうれしく感慨深いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな会社の雰囲気で、自分の知識が活かせる職種と感じた事。
私の大学時代の選考学科が地盤工学研究室で当会社が地盤改良工事をメインとした企業であったため、私の先生へ求人依頼があり紹介を受けました。会社の面接を受け、当時社員数が80人程度で、面接をして頂いた方や会社の雰囲気がアットホームな感じを受けつつも、売上額が年々増えていて急成長をしている会社だなという印象を受けました。自分の学んできた知識も活かせる事ができて、また大企業とは違う個人の成長や地域に根付いた仕事ができるのではと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 技術部(2年間)→営業部(現職・今年で17年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事(会社等)を選ぶ基準は本当に人様々と思います。自分の中(または自分を取り巻く中)の選考基準を大事な順に並べてみてはどうでしょうか。それ自体が難しい事なのかもしれませんが、何か一つでもあれば絞られてくるのではないでしょうか。

株式会社テノックス九州の先輩社員

改良杭(テノコラム)の技術提案と設計業務

技術部 技術課
田邊 亜紀子

構造物の荷重条件、地盤条件等をもとに必要コラム本数を算出する仕事

技術部 技術課
甲斐 直

掲載開始:2020/03/01

株式会社テノックス九州に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テノックス九州に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)