九州テイ・エス株式会社
キュウシュウティエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

九州テイ・エス株式会社

二輪、四輪用シート・外装部品・用品/製造/販売
  • 正社員
業種
自動車
その他製造
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

当社は1976年の創業。二輪用シート・外装部品・用品の製造販売と、四輪用内装・外装部品の製造販売を専門とする企業です。熊本と大分に拠点を置き、高い品質の製品を国内外のメーカーに対して供給しているグローバルカンパニーです。時代のニーズを先取りし、お客さまにとって必要な製品を迅速かつ安価に供給できるよう、生産体制・販売体制を構築することで業界をリードする企業として活躍しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ものづくりに夢を求めて無限の可能性を追求する企業として

当社では、日本の技術を駆使したものづくりに夢を求め、無限の可能性を追求することで数多くの製品を生み出してきました。人々の生活を豊かにし、快適にすることができる良質な商品を、競争力を持った価格で供給しています。このような事業活動を通じて、多くの人にとって「喜ばれる企業」となることをめざしています。また、一人ひとりの社員の個性を大切にし、それぞれが十分な能力を発揮して活躍できるような社内体制の整備に努めています。「人材重視」を理念に掲げ、明るい職場でイキイキと働ける環境をつくっています。理念や行動規範をもとに、常に日々の業務を見直し、未来へ向けて新たなチャレンジと進化を続けている企業です。

戦略・ビジョン

最先端設備の導入や海外拠点の展開などで意欲的に事業を拡大

1976年に事業をスタートして以来、当社は積極的な設備投資と事業展開を進めるながら足場を固め、順調に成長してきました。二輪シートの一体発泡設備導入や静電塗装ロボット導入など、最先端の生産設備を投入することで、生産体制の効率化・スピード化を実現しています。また、国内拠点だけでなく積極的に海外へ進出することで、コストの削減や新しいマーケットへの参入など、未来を見据えた事業展開も着実に実行しています。熊本からスタートした私たちの事業は、大分工場や海外拠点などを通じて拡大しています。当社の製品は広く世界で使われており、グローバルに活躍しながらステージを拡大することで、大きく成長してきました。

事業優位性

大手メーカーからの安定した受注で順調な経営をベースに成長

創業当初から、本田技研工業株式会社との取引を開始しました。その後、製造ラインを増強することで、供給できる製品ラインアップを増やしながら、安定した受注を継続していただいています。このような経営の軸となる事業があることが当社の強みの一つとなっています。製造だけにとどまらず、二輪販売店なども展開することでエンドユーザーへのアプローチも可能となり、実際の利用状況を把握した上で新しい製品の開発につなげています。製品の企画・設計・製造から販売までを通じて、培ってきた技術力と開発力を武器に、取引先からエンドユーザーまでを見つめた優れた製品づくりをおこなっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生産技術
受注した製品の量産に向けて試作品制作に向けた業務や、設備管理、量産に向けた工程の検討や支持、樹脂部品制作に使用する金型のメンテナンスや点検などを行います。

■間接部門
人事、営業、購買などそれぞれの能力に合わせて配属となります。人事では労務管理や教育研修、営業は既存顧客との取引や他部署連携、購買は製品製造に関する材料・部品の仕入れに関する業務を担ってもらう仕事です。

会社データ

事業内容 ◯二輪用シート・外装部品・用品の製造販売
◯四輪用内装・外装部品製造販売
設立 1976年1月
資本金 1億1000万円
従業員数 250名(2021年4月1日現在)
売上高 56億1100万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役社長 佐藤 仁俊
事業所 ■本社工場
 〒861-1311
 熊本県菊池市赤星1890
■大分工場
 〒871-0001
 大分県中津市大字大新田306-29
ホームページ http://kyusyu-ts.co.jp/

連絡先

〒861-1311
熊本県菊池市赤星1890番地
九州テイ・エス株式会社
人事・総務部 人事課 長谷部
TEL:0968-25-4195
掲載開始:2024/01/29

九州テイ・エス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州テイ・エス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)