株式会社シャイニングサービスシャイニングサービス

株式会社シャイニングサービス

エネルギー/LP・プロパンガス/インフラ/環境/太陽光発電
業種 ガス
エネルギー
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

カスタマーサービス部 船橋営業所
金澤 宏美
【出身】共立女子大学  文芸学部 文芸学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 電話対応とデータ入力
主に電話対応と付随する事務処理が中心の業務です。
お客様からの電話は、入居・退去に始まり、ガス器具の修理依頼や料金のお支払いに関する問い合わせなど様々です。
私が現在担当している業務は、ガス料金の支払いを金融機関口座から引き落としで支払いを希望されるお客様の登録手続きです。 他にも請求関係を受け持っていますので、一つでも間違いがあると手続きが完了しないので、お客様にご迷惑をお掛けすることに繋がってしまいます。念入りに確認作業を行うよう常に心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」 お客様からの一言が頑張る力になります!
「ガスがでない」 「コンロの火が着かない」といったお客様からの電話も少なくありません。
そんなときは “全てのガス器具が使用できないのか?”などいくつかの質問をして詳しい状況をお聞きしていきます。
お客様はガスが使えないことで不便さを感じたり、不安を抱いてお電話をしてくる場合もあります。
一次の電話対応で解決できたとき、お客様から初めて「ありがとう!」と言っていただけた事は、とても嬉しく思ったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気の良さが決め手でした
会社説明会に参加したときに感じた雰囲気の良さ、実家から通勤可能だったこと、ダラダラと仕事をせずに極力残業をしないで帰っていると聞き、魅力を感じました。
実際入社してみて、引越シーズンといわれる3~4月は繁忙期の為残業もありますが、基本的には定時で仕事を終えることができていますので、プライベートも充実しています。
また今年は入社して初めての社員旅行があり、カンボジア・ベトナムに行ってきました。
良い思い出もたくさんできて、それもモチベーションが上がる一つだと思います!
 
これまでのキャリア 平成24年4月入社 カスタマーサービス部 船橋営業所配属(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会や面接で隣になった人はライバルですが、就職活動を戦う仲間でもあると私は考えます。
他大学の学生さんでも、自分から積極的に話しかけることで情報交換ができたり、緊張や不安が少し和らぎました。
就活中はつらいと思う事、不安を感じる事が何度もあるかと思いますが、頑張った分きっと良い経験だったと思える日が来ると信じて頑張ってくださいね!

株式会社シャイニングサービスの先輩社員

LPガスの販売管理から快適生活の提案まで

営業第二部
山本 圭祐
千葉商科大学 商経学部 商学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

太陽光発電システムの営業。

営業第二部
青木 秀斗
埼玉大学 経済学部 社会環境設計学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

1年目から担当エリアを任されます!

カスタマーサービス部 埼玉営業所
前田 恭佑
弘前大学 理工学部 地球環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

補助金に関わる書類作成と事務全般

営業第二部
土橋 奈己
法政大学 法学部 国際政治学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様にとって快適なエネルギーを提案する

営業第一部
今市 誠
敬愛大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

社員が働きやすい環境をつくります。

総務経理部
関 晴菜
聖心女子大学 文学部・教育学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる