株式会社シャイニングサービスシャイニングサービス

株式会社シャイニングサービス

エネルギー/LP・プロパンガス/インフラ/環境/太陽光発電
業種 ガス
エネルギー
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

営業第二部
土橋 奈己
【出身】法政大学  法学部 国際政治学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 補助金に関わる書類作成と事務全般
入社後研修を経て、2011年4月から新たに立ち上がった第三営業部(現在営業第二部へ統合)への配属でした。
今でも日々勉強ですが、わからないことは自分で調べたり外部へ問い合わせをしたり、上司に質問するなど相談しながら仕事を進めています。
太陽光発電システムには補助金制度があるので、申請書類の作成も行っています。
書類審査が厳しく、不備があると補助金が交付されない事態になるなど、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事になりますので、ミスのないように慎重に準備をするよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日が勉強! 毎日が新しい発見!
内勤が基本ですが、エネルギー機器や太陽光発電に関する研修があるときは、私も参加させてもらいます。先日も綜合エネルギー機器を扱う施設での研修に参加して、さらに知識を深めるための充実した研修内容で勉強になりました。
また隔週で行われる社長(!)とのミーティングがあり、課長と先輩営業とともに私も毎回参加しています。営業の方の進捗状況や、社長の考えを直接聞くことができるので、大変緊張しますが貴重な場です。
現在は設置後のメンテナンスに関するまだまだ苦労することもありますが、先輩社員の方達にも助けてもらいながら、日々頑張っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着した長く働きやすい会社
ガスという生活に欠かせないエネルギーをお客様に提供するという点と、お客様に信頼される地域に密着した会社である、という点に魅力を感じました。
また、事務職を希望していましたので、長く働けるよう社内の雰囲気の良い会社を探していたこともあり、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 平成23年4月入社 第三営業部 配属
平成31年2月 営業第二部 (現職)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、本当に大変だと思います。
ですが、多くの企業を見ることのできるいい機会だと前向きに捉えてみて下さい。
私は、「事務職・末永く働ける企業」を軸にして就職活動を行い、この会社にたどり着きました。
それぞれ自分の軸を明確にして取り組んでみて下さい。
あと体調管理にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。

株式会社シャイニングサービスの先輩社員

LPガスの販売管理から快適生活の提案まで

営業第二部
山本 圭祐
千葉商科大学 商経学部 商学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

電話対応とデータ入力

カスタマーサービス部 船橋営業所
金澤 宏美
共立女子大学 文芸学部 文芸学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

太陽光発電システムの営業。

営業第二部
青木 秀斗
埼玉大学 経済学部 社会環境設計学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

1年目から担当エリアを任されます!

カスタマーサービス部 埼玉営業所
前田 恭佑
弘前大学 理工学部 地球環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

お客様にとって快適なエネルギーを提案する

営業第一部
今市 誠
敬愛大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

社員が働きやすい環境をつくります。

総務経理部
関 晴菜
聖心女子大学 文学部・教育学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる