株式会社シャイニングサービスシャイニングサービス

株式会社シャイニングサービス

エネルギー/LP・プロパンガス/インフラ/環境/太陽光発電
業種 ガス
エネルギー
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

営業第一部
今市 誠
【出身】敬愛大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様にとって快適なエネルギーを提案する
お客様の新規開拓、機器販売が主な仕事です。
お客様に当社の良い点を理解してもらう為に、色々なご提案を致します。
他にも不動産会社、建設会社から新規の現場を紹介してもらうために訪問したり、現在お世話になっているお客様からお友達を紹介していただき、新規の現場や機器販売に繋げていく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔が直接見られます!
当社のご案内のためにお客様のお宅へお伺いすると、競合他社も色々来ています。
そのような中で、お客様の視点に立って提案プランを考え、最終的に当社を選んでいただき、お客様に喜んでいただけること。 一番充実感が得られます。
当社のお客様になっていただいた後も、定期的に訪問をしますが、長いお付き合いになると
お客様から直接営業の携帯電話に連絡が来ます。
「知り合いを紹介したい」とか、「器具の具合が悪いので見てほしい」など、色々相談を受けます。お客様が私の事を頼りにしてくださって、何かあるとすぐ連絡をくれます。
色々な対応をして、お客様に喜んでもらえるので、この仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エネルギーを通して、より良い住環境空間の提案が出来る
LPガスというエネルギーを通して、お客様により良い快適な住環境空間の提案が出来るという点です。色々なお客様と毎日お会いすることも出来ますし、
生活に欠かせない商品なので、日々の提案や対応の積み重ねから、お客様に喜んでいただけると考えたからです。
 
これまでのキャリア 平成8年4月入社 需要開拓課(現 第一営業部) 配属
→平成15年 第一営業部(現営業第一部) 異動
→平成27年 カスタマーサービス部 船橋営業所
→平成31年 営業第一部 異動(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な職種、会社を見る機会です。就職活動は一生の中で短い期間だと思います。
その短期間で、どういう会社なのか、会社側も色々な情報を学生の皆様に提示します。
自分の目で見て判断が出来ますので、色々なところにエントリーして頑張ってください。

株式会社シャイニングサービスの先輩社員

LPガスの販売管理から快適生活の提案まで

営業第二部
山本 圭祐
千葉商科大学 商経学部 商学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

電話対応とデータ入力

カスタマーサービス部 船橋営業所
金澤 宏美
共立女子大学 文芸学部 文芸学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

太陽光発電システムの営業。

営業第二部
青木 秀斗
埼玉大学 経済学部 社会環境設計学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

1年目から担当エリアを任されます!

カスタマーサービス部 埼玉営業所
前田 恭佑
弘前大学 理工学部 地球環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

補助金に関わる書類作成と事務全般

営業第二部
土橋 奈己
法政大学 法学部 国際政治学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

社員が働きやすい環境をつくります。

総務経理部
関 晴菜
聖心女子大学 文学部・教育学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる