株式会社生活総合サービス
セイカツソウゴウサービス
2021
業種
食品
化粧品/広告/インターネット関連/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

就職活動って、なんだか不安。そんな声を聞くことは少なくありません。きっと情報が多く、自分に何が向いているのかわからないのかもしれません。不安になるのは、通販会社のお客様も同じ。たくさんの商品や会社があって、自分に合うものがわからない。そんな不安の解消だけでなく、通販だけど、心と心が通じ合う、そんな関係性を目指していきたい。私たちは「ていねい通販」という名前で健康食品と化粧品の通信販売をしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

580通の「就活応援メッセージ」

私たちのもとに580通のお客様からのお手紙が届きました。「自分を愛し、人を愛してください」「ITが先行する時代でも根底にあるのは人と人との関わりだということを忘れないで」「自分を信じて、できる限りのことを頑張って下さい。無理をしないように…」これは、就活生の皆さんに向けた私たちの大切なお客様からのエールです。こんなにもあたたかいお客様に私たちは支えられています。創業当初から23年間ファンでいてくださるお客様もいます。お客様とのつながりの深さ、これが私たちの最大の自慢(強み)です。

社風・風土

「マンガの切り抜き」や「手作り野菜」が送られちゃう会社です。

仕事とはいかに効率よくこなし、利益につなげるか。よく聞く言葉ですよね。でも私たちにとってはそんな効率はどうでもいいんです。売上や利益に貢献しないこと、非効率こそ私たちのスタンス。一人一人のお客様を想像し「ああしたい」「こうしたい」を全力で実現する。だから、お客様とのお電話では「気がつけば1時間も話し込んでしまった」ということや、お客様にお手紙を送って文通が始まることもしばしば。社員が好きな漫画の切り抜きを「これ、好きだよね!」って送っていただくこともあれば、お客様が大切に育てられた手作り野菜までいただいちゃうんです。それでいいんです、それがいいんです。それが「ていねい通販らしさ」なんです。

事業・商品の特徴

「100億円」よりも、「100年先」へ。

私たちはあえてビジョンを作りません。「売上100億円を目指します」とか「会社を拡大します」とか、そんな目標もありません。ただひたむきに目の前の大切な人を大切にする。それはときに、お客様だったり、ビジネスパートナー様だったり、社内の仲間や、家族だったり。その瞬間瞬間の気持ちに寄り添うことを大切にしています。関わるすべての人たちを笑顔にする、大切にし続けることで、いつかお子さんやお孫さんにまで語り継がれるような会社でありたい。100億円の売上よりも、100年先も続く会社を目指して。

会社データ

事業内容 【商品企画】
お客様とのつながりのきっかけとなる商品の生みの親。
大切な人に届けるものだからこそ、細部にまでこだわります。
素材、商品名、パッケージはもちろん、愛情を注いでくださった生産者様の思いを込めて、商品を生み出します。

【マーケティング】
成就がうまい縁結び役。お客様との出逢いは偶然でもあり、必然でもあります。どのメディアにどんな広告を、どれだけの量を出すのか。広告効果の予測と結果分析を繰り返しながら、数字の先にある、お客様の心を想像します。そんな日々の積み重ねが、新しい出逢いを生み出します。

【販促・企画】
妥協嫌いなファンクラブ運営事務局。お届けする商品と同梱するプレゼントや月刊誌「やさしさ結び」の制作を担います。どんな同梱物が喜んでもらえるか、どんな梱包だったら感動を与えられるか。想像するのは、お届けしたときのお客様の笑顔。ていねい通販のファン作りのために日々思考を巡らせます。

【カスタマーサービス】
ていねい通販の顔。目の前にお客様がいるかのように思いをくみ取りながら接する姿はまさにプロフェッショナル。お電話だけでなく、おはがきやメールからもお客様の心の声を感じ取り「お客様のために何ができるか」を一人一人が考え形にしていきます。通販会社とお客様という関係性を越えて、お悩み相談を受けることもあります。

【経営管理】
進路を定める舵取り役。新卒採用を通して新しく加わる仲間を見つけたり、経営判断の資料を作ったり、お客様からのお声を分析したり。それは、社内スタッフの背中を押すことができる材料となり、スタッフや会社の進むべき未来を導き出します。

【総務】
心休まるケア担当。スタッフ全員が、より働きやすくなるような環境作りを行います。
総務部のモットーは“社内スタッフ全員がお客様”。お客様のために、日々全力で業務に取り組んでくれているスタッフを支えるため、社内設備や制度を整えます。そんな縁の下の力持ちです。

【システム】
仲間を支える骨格。社内業務の円滑化と効率化を実現するために、独自のシステムを開発、構築、運用を行います。ありとあらゆるデータを管理しているため、経営計画やマーケティング、企画において必要となる資料も手掛けています。
設立 1997年6月
資本金 1000万円
従業員数 80名(正社員 49名)※2019年4月現在
売上高 71億(2018年実績)、79億(2017年実績)、68億(2016年実績)
代表者 代表取締役社長 古賀淳一
事業所 本社/大阪市西区靭本町2-3-2 なにわ筋本町MIDビル6F、7F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)