エムエルアイ・システムズ株式会社
エムエルアイ・システムズ
2021

エムエルアイ・システムズ株式会社

大樹生命・日本IBMグループ/金融/保険/ユーザー系/SI
業種
ソフトウェア
情報処理/生命保険
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

【大樹生命と日本アイ・ビー・エム株式会社システムの戦略会社】
私たちエムエルアイ・システムズは、大樹生命保険グループと日本IBMグループの一員として、大樹生命保険のIT戦略の中核としての役割を担っています。

主な業務内容としては大きく二つあり、
一つ目は、金融業務のアプリケーションを開発・保守する「開発業務」
二つ目は、システム基盤を構築・運営する「技術・運用業務」となります。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員自らチャレンジできるオープンな会社

MLIでは社員の業務知識とIT知識の両方の強化を日々実践し、「保険業界の情報システムをリードする会社」を目指しています。一人一人が自分の目標を持ち、チャレンジできる制度環境と、オープンに何でも話せて何でも聞ける闊達な企業風土です。そのため、役職・年齢に関係なく、技術者として問題や解決策を議論しあえるよう、「肩書き」ではなく「さん」付けで呼び合っています。先輩後輩、上司はもちろん、社長でさえも同じです。野球やフットサルなどのサークル活動も活発で、所属を越えて社員同士がコミュニケーションを交わすことにより、社内のネットワーク作り、チームワークの促進、一体感の醸成など、様々な効果をもたらしています。

仕事内容

社会基盤である保険事業をITで支える!

MLIの主な業務としては2つあります。一つ目は、金融・保険業務のアプリケーションを開発・保守する「開発業務」、二つ目は、システム基盤を構築・運営する「技術・運用業務」です。携わる業務範囲は、要件定義・分析・設計といった上流工程を含め、開発・保守や構築・運営まで全工程に渡ります。また担当するシステムは、全国に渡る大樹生命のお客様の個人情報や保険金をお預かりする重要なシステムです。いずれの仕事も大きな責任が求められ、業務の中では、プレッシャーを感じることも多いですが、その分やりがいもあり、大きな達成感を得ることができます。

会社データ

事業内容 ・情報システムの企画、設計、開発、保守および運用のコンサルティングならびに これらの受託
・上記に付帯または関連する一切の事業

大樹生命グループにおけるシステム化要件に関して、ハードウェア/ソフトウェアといったIT技術分野に限らず、コンサルティング・企画・提案から開発・運用まで多角的なサポートを行うことで最適なソリューションを提供しています。
設立 2000年9月
資本金 1億円
従業員数 約350名
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役社長 安藤 敏
事業所 【本社】
〒277-0011 千葉県柏市東上町8-18
大樹生命事務センター内
TEL: 04-7162-3033(代表)

【事業所】
〒112-0014 東京都文京区関口1-33-2
大樹生命早稲田ビル内
沿革 設立2000年9月
ホームページ https://www.ibm.com/ibm/jp/ja/sgc/mli/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)