株式会社SUISHAYA
スイシャヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SUISHAYA

SUISHAYAグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

ジアス新百合ヶ丘
K.T
【出身】東京工科大学  メディア学部メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様からの感謝
基本的な仕事としては、ホールでの接客です。“自分の接客の良し悪し”はお客様からの反応により、結果がすぐにわかります。自分の対応が悪かった為、あまり良い反応を見せなかったお客様もいます。
ですが私に笑顔で会釈してくれるお客様、そしてありがとうと感謝の言葉を伝えてくれるお客様もいます。
そんな時、私の接客を認めてもらった実感が持て、働く上でのモチベーションが上がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あらゆることに対する知識を蓄える
私はまだまだ未熟な部分が多く、やったことのないトラブルが起きた際は上司に助けてもらっている状況です。
そのようにお客様をお待たせしてしまう状況をなくす為に、自分ができることを増やしていくことが今後の目標です。
その為、わからない事は先輩社員に積極的に聞きに行く姿勢を持って行動しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大事にしている
私が入社を決意した理由は、面接を通してこの会社は本当に人を大事にしているように感じたからです。
就職活動の当初、自分がどのような会社に就職したいのかがまったくわからず、多くの企業の面接を受けていました。
その中でSUISHAYAは私自身がよく考えた上で、本当に入社したいと思うのかを親身になって聞いてくれました。
そのようなやり取りが私自身の人生についても考えてくれているのだと感じ、当初就職したい会社がわからなかった私でしたが、この会社で働きたいと考えが変わり、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア ジアス上大岡→ジアス新百合ヶ丘

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接をする際は、企業に自分を選んでもらおうという気持ちだけでなく、自分も企業を選ぶという気持ちで臨むべきです。
どのような人が働いているのか、会社の雰囲気が自分に合っているか等をしっかりと見極め、ここで働いていきたいと思える会社に就職する為にしっかりと企業の人と向き合うことが大事です。

株式会社SUISHAYAの先輩社員

お客様との距離が近い仕事

Y・O

お客様に対する接客が次の機会に繋がる

ジアス上大岡
Y・K

好奇心と向上心が尽きない仕事

ジアス上大岡
N・S

“挑戦”を促してくれる!

ジアス新百合ヶ丘
T.O

声をかけてもらえる接客

Y.K

接客のいろはが身に付きます

Y.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社SUISHAYAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SUISHAYAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)