ミリアグループ株式会社
ミリアグループ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
食品
商社(食料品)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【30年以上のノウハウを持つ、健康食品・清涼飲料水メーカー】
ミリアグループは、健康美容飲料や美容ドリンク、サプリメントなどの
企画、開発、製造、販売を行っている企業です。
自社商品もありますが、メインは美容・滋養・健康に特化したドリンク製品のOEM(受託)開発・製造です。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

強みは、30年以上の歴史の中で培ってきた開発力

ミリアグループは、美容や滋養、健康に特化したドリンク製品のOEM開発を行っている会社です。携わった商品は、約400点。豊富な実績と30年以上にわたるノウハウを持っています。これまでの歴史の中で、何度も商品の試作を繰り返し、何度も失敗してきた経験が情報として蓄積され、大きな財産となっているのです。製造においては、多品種少量生産ができるのも当社の強みの一つ。また、手作業で箱詰めを行っているので、こだわりのあるオシャレな容器に詰めたいといった、お客様のニーズにも強さを発揮します。お客様の様々なニーズに応えられる開発力と生産体制がミリアグループの大きな強みなのです。【常務取締役 技術開発部部長 山根 由裕】

事業・商品の特徴

自分達が作った製品が、お客様の「満足」に繋がる。

営業は、お客様の要望をヒアリングして開発とタッグを組み、オーダーメイドでレシピを作成します。小回りのきくサービスやスピーディーな対応で顧客から信頼され、数ある委託先の中から弊社を選んでもらっています。その後製造職では安心・安全で美味しいものを届けられるようチェック体制を万全にし、製品を世に送り出します。「自分たちが作った、おいしいものを世の中に発信できる!」この仕事の醍醐味です。当社の製品は、健康・美容等の機能性をもった製品が多いので、消費者の方に「満足」をダイレクトに体感して頂けます。営業も製造も、お客様の「満足」に繋がる製品を自分達が作りだしているということに、大きな達成感を感じています。

社風・風土

規模が小さいからこそできること。

現在、ドリンク製品のOEM開発、自社製品の製造・販売を行っていますが、規模が小さいからこそ小回りがききやすいことを強みに、ニーズに柔軟に対応できる新たな仕組み作りにも取り組んでいます。お客様に、より「満足」を、より「おいしい」をお届けできるよう、変化を恐れず、社員全員が団結して業務に励んでいます。また、働きやすい職場作りにも余念がありません。腰をすえて働きやすい、休みを取りやすいなどライフスタイルに合わせた働き方が可能です。目指すのは、皆で皆を支え合いながら成長していく企業。規模が小さいからこそ、社員一人ひとりの働き方に目を配りやすいですし、社員同士の繋がりも縦横問わず強いのが特徴ですね。

会社データ

事業内容 ■健康食品・清涼飲料水の企画・開発・販売 ■機能性食品原料の卸販売

◎私たちが企画・開発・販売しているのは、
健康美容飲料、食品、サプリメントなど。

自社商品もありますが、メインはOEM開発・製造で、
美容・滋養・健康に特化したドリンク製品を提案しています。
携わった商品は、約400点以上。

※OEMとは…お客様のブランド名で販売される製品を製造すること

私たちのお客様は製品を販売する会社さん(販売者)です。


【会社の強み】
◎ミリアグループには30年以上にわたるノウハウがあり、
自社一貫生産体制のメリットを最大限に生かしたモノづくりを行っています。

◎味と品質を決める「原材料」と「配合」に強いこだわりを持ち、
厳選された原材料を組み合わせ、他社に負けない商品づくりに取り組んでいます。

◎幅広い原料のストック、開発スタッフの豊富な経験を武器に、
ヒアリングから提案まで1週間という短期間での提案を可能にしています。

◎製造ラインには、紙パック・ビン小袋の3つの充填ラインがあり、
多品種、小ロット、大量生産など様々なニーズに対応可能です。
設立 2006年8月 ◎創業:1968年4月
資本金 1000万円
従業員数 開発・営業 16名(男7名、女9名)
製造 10名(男5名、女5名)
売上高 15億8266万円(2016年8月~2017年7月)
代表者 代表取締役 沼田和宏
事業所 ●本社/広島市中区上幟町9-35
●東京営業所/東京都中央区東日本橋3-12-11 東日本橋T・Sビル5F
●工場/広島市佐伯区湯来町大字下2990-1
関連会社 株式会社コトブキ、株式会社アルサンテ
水へのこだわり 製造工場は、名水として名高い太田川の上流、
緑と渓谷に恵まれた、広島市佐伯区湯来町にあります。
ここは、私たちが清水を求めてたどり着いた地です。
地下から湧き出る清水は、まれにみる軟水。
その地下水を利用することで、原材料の風味が引き立つ
口あたりまろやかな製品づくりを実現することができています。
品質管理体制 ISO9001:2015 取得。
製品の品質管理への活用はもとより、通常業務にも取り入れ社員全員で取り組んでおります。
子育てサポート くるみんマーク認定(2016年)。
くるみんマークとは厚生労働大臣(都道府県労働局長へ委任)が認定している、「子育てサポート企業」の証明です。
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)