株式会社エスエスサポートエスエスサポート

株式会社エスエスサポート

電子カルテメーカー100%資本
業種 医療関連・医療機関
その他サービス/情報処理/ソフトウェア/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

技術グループ(6年目)
S.D
【出身】大阪情報専門学校  情報マルチメディア専門科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院内で電子カルテの保守作業!システム変更提案なども行います。
担当病院に常駐しての業務になります。
具体的な業務内容は外来診察中のパソコン、プリンタのトラブル対応や、各部署からのシステム機能追加要望に対する対応などを主に行っております。
いわばお客様の中での仕事になりますが、現場にいるからこそできる迅速なトラブル対応、より踏み込んだシステム提案などを意識して業務を行っています。
失敗もありますが、作業成果をすぐ確認できる環境での仕事なので非常にやりがいを感じながら業務をさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規システム導入をうまくまとめることができた。
個人的に嬉しかった時としては、心電図の結果を管理するシステムを導入するとなった時に病院職員様、各業者と連携し、システム運用方法を構築してそれがうまく軌道に乗った時です。
現場担当者の要望と実現可能なこととのギャップなどあり、どうすれば便利に使っていただけるのかいろいろ試行錯誤もしましたが、何度も話し合い、私が考えた運用案が通り実際に使っていただけて直接感謝されたとき非常にうれしかったです。
ヒアリング能力、調整力が非常に求められる仕事ですが、最初は私も上がり症の口下手で非常に苦労しました。
しかしシステム導入などいろいろな経験をする中で、どう伝えればいいのか、どう質問すればいいのかというのが段々わかってきて、自身の大きな成長につながっていると感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の成長に適した環境だと思った為
前職では自社でシステム開発を行っており、現場に出向くことはほぼありませんでした。
その中でやりがいを感じる機会が少なく、より現場に近い環境で仕事を行いたいと思いエスエスサポートに転職しました。
エスエスサポートに決めた点としては、業務内容はもちろん、前より興味のあった医療に携われる点や、安定かつ成長が見込める企業で働きたいと思った為です。
トラブルさえ起こらなければ、休日出勤も少なく残業をする機会が少ないのも今の仕事のうれしい点です。
 
これまでのキャリア システム管理者(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

条件だけ見て企業を探すよりも自分の芯となるものを定め、自分の考え方、やりたいことをしっかりと持っていることが大事だと思います。
面接官にはやりたくないが条件だけで選んだという人は見透かされ、採用したいとは思わないと私は思います。
他人に自分の考え方、やりたいことを明確に説明できるようしっかり考え、準備して就職活動に挑んでください!

株式会社エスエスサポートの先輩社員

医療システムの保守業務。実はコミュニケーションが大切!

技術グループ(6年目)
T.E
中央大学 理工学部 経営システム工学科

病院内の電子カルテシステム管理・システム改善提案

技術グループ(4年目)
S.T
高崎経済大学 経済学部経営学科

病院のパソコン先生。電子カルテの保守運用からハードトラブル対応など。

技術グループ(6年目)
Y.N
ECCコンピュータ専門学校 マルチメディア研究学科

病院内のシステム管理

技術グループ
F.O
近畿大学

医療のプロたちの要望を汲みとりながら、電子カルテのシステム管理!

技術グループ
M.I
近畿大学 文芸学部

病院システムのサポート。病院から頼られる縁の下の力持ち!

技術グループ
M.Y
産業能率大学 情報マネジメント学部情報マネジメント学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる