株式会社ウィンキューブホールディングスウィンキューブホールディングス

株式会社ウィンキューブホールディングス

マーケティング/WEB広告/リスティング広告/SNS広告/ベンチャー
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ウィンキューブホールディングス 経営管理部
川平 弥生(28歳)
【出身】沖縄国際大学  総合文化学部・社会文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WCHの採用担当★人や会社が成長するほど、楽しさを実感できる仕事
ウィンキューブグループ各社の中途採用、新卒採用を担当しています。
会社の顏となり、一緒に会社を創っていく仲間を採用するお仕事です。

この仕事をしていて喜びを感じるときは、社外の方にウィンキューブグループの魅力を知ってもらい、弊社のファンが増えたときはもちろん(笑)採用した方が社内にいい影響を与えてくれたり、会社の成長に繋がる活躍をしてくれていると、自分が会社の核となる重要な仕事を任されていることが実感でき、やりがいや面白さを感じると同時に、とても嬉しい気持ちになります。

人の成長も会社の成長も、一番近くで見ることができるので、自分自身にとっても毎日が勉強で、良い刺激を受けながら仕事ができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わる人からもらえる感謝の言葉が、私の仕事のエネルギー源です!
採用に関わる中で、社内外問わず様々な方から感謝の声を頂いた時や自分がしている仕事の影響が、誰かの役に立てているという実感が持てた時は、この仕事をしていて本当に嬉しい瞬間です。

特に、新卒選考の時期は沢山の学生に出会い、選考が進むにつれて学生との関わりも深くなっていくのですが、選考に参加した学生の方から「選考中ちゃんと見ていてくれている事が嬉しかった」「長い期間、新卒選考に携わって成長させてくれてありがとうございます」「川平さんのような存在になりたいです」など嬉しい言葉をいただく時もあり、関わった皆と真剣に向き合って良かった実感すると同時に、私自身を通じて会社の魅力を感じてもらえる事ができたのかなと思うと、とてもやりがいを感じ、この仕事をやっていて本当に良かったと心から思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とことん人に誠実で、仕事を楽しんでいる人がいるところに惹かれました!
私がWCHに入社を決めた理由は2点あります。

1点目は、面接の際に私自身の思い描いている将来の目標や理想を聞いて頂き、入社後それが実現可能か?ということを丁寧にすり合わせながらお話しをして下さり、人と誠実に向き合ってくれる会社であると感じた事。

2点目は、選考をして下さった人事部長の萩原さんが、忘れもしない焼肉選考の場で、仕事の話を楽しそうにしている姿を見て、私もこんな風に仕事をしたい!と感じた事です。

人生の中でも沢山の時間を費やする事なので、仕事は納得感を持って楽しんで働きたい!と思っていた私に、WCHはまさにぴったりの会社でした。

今、あの時の判断は間違っていなかったなと思います。

焼肉選考で張り切りすぎて、萩原さんに「焼きすぎじゃない?」と突っ込まれたのは、今でも良い思い出です。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、地元沖縄で就職→県外に出たい気持ちが高まり、就職した会社を1年で辞め上京→美容部員の仕事に就くが、将来を考え、働き方を変えるべく転職を決意→WCHに入社。仕事が楽しいと人生もより楽しいと気づく

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、まず自分が何が苦手で何が得意で、何が嫌いで何が好きなのか、自分についての棚卸しを行い、そこにフィットする仕事を選ぶのが、失敗しないポイントです!

仕事をする時間は、人生の大半の時間を占めているので、自分の人生そのものになるといっても過言ではありません。仕事選びや会社選びは、結婚相手を選ぶくらい大切な事です。

一生一緒になっても後悔しない仕事、会社を選択できるよう、今妥協せずに、とことん自分と向き合ってみてください!^^

株式会社ウィンキューブホールディングスの先輩社員

マーケティングの力を駆使して“宝”を掘り出し、その宝を届ける仕事。

プロスポーツ出版 代表取締役
菊池 一輝
早稲田大学 法学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

WEBマーケティング事業部の運営。サイト設計から新サービスの開発まで

治療院マーケティング研究所 マーケティング事業部
丸山 大輔
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

直営の治療院2店舗の運営と新規店舗の開拓を進めています。

カラダミライラボ 代表取締役
斉藤 隆太
[指向タイプ]ポジティブな実践派

マーケティングの力を使い、価値ある情報を1人でも多くの人に届ける仕事

治療院マーケティング研究所
青柳 百香
明治学院大学 国際学部・国際学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる