株式会社ウィンキューブホールディングスウィンキューブホールディングス

株式会社ウィンキューブホールディングス

マーケティング/WEB広告/リスティング広告/SNS広告/ベンチャー
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

治療院マーケティング研究所 マーケティング事業部
丸山 大輔(32歳)
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 WEBマーケティング事業部の運営。サイト設計から新サービスの開発まで
現在、WEBマーケティング事業部でサイトの設計、各メンバーのマネジメントから新サービスの開発まで様々な仕事を幅広く行っています。
自分たちのコアとなる仕事は、WEBという媒体を活用し、治療院業界のお客さんの売上アップや集客アップという成果を作りあげることです。
そのために、綺麗で見栄えの良いHPではなく、ライバルの分析や顧客の強みを発掘するUSP設計から始まり、
顧客の購買心理や動線設計など最先端のマーケティング手法を取り入れ、売上アップに繋がるHPを数多く作り出しています。
どこに写真を配置すると反応が高いのか、どんなコピーがお客の心を鷲掴みにできるのか…
そんな探究心を持ち、WEBマーケティングに深く関わっていきたいという方には寝食を忘れて熱中できる魅力的な環境だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
諦めず、わずか4日で200%アップの成果を生み出したこと
WEBマーケティングの仕事の醍醐味は、成果が具体的な数値として見えやすいことです。

自分がWEBディレクターの新米としてHPを制作していた頃、最寄り駅から車で15分と立地が悪く集客に困っているお客様を担当したことがあります。

当時気合を入れて制作を行いましたが、全くといって良いほどHPからの反応はなし。

そんな状況をなんとか改善しようと自分が持ちうる知識を最大限に活用し改善を試みても、やはり変化はありません。

困り果てていた時に、実際に上手くいっているHPの事例を徹底的に調べ尽くし、その手法を試してみたところ、わずか4日後には、問い合わせ数200%アップという結果を生み出しました。

お客様から喜んで頂けたことはもちろん、上手くいくまで諦めないという経験は今では自分の自信に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業戦略の将来性、社長の人柄、職場環境に魅力を感じた。
出来るだけ創業間もなく事業に将来性のあるベンチャー企業を探していました。その方がより多くの仕事にチャレンジできると考えていたからです。

この会社を選んだのには、2つの理由があります。

1つ目は、ダイレクトレスポンスマーケティングという手法を最大限に活用しながら成果を出し続ける姿に将来性を感じたからです。

2つ目は、工藤の社員に対する姿勢です。よく「社員のために…」という社長が口にする会社はいくらでもありますが、工藤の場合、社員が少しでも幸福に生活できるよう本気で考え、実践している姿には感銘を受けました。

「プライベートや家族との時間を充実させるためにも、会社が稼ぎ続けることが大切だ」という考えにも非常に共感できましたね。
 
これまでのキャリア 教材チーム→WEBディレクター→WEB事業部マネージャー(現職:今年で1年1ヶ月目)
経営コンサル会社勤務(1年)→営業コンサル会社勤務(5年)→WEBマーケティング会社勤務

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分の夢や目標を明確にすること。その目標が、これから入社する企業で少しでも実現できそうなのか、と考えることは大切だと思います。

どうせ働くんだったら、自分自身の目標に近づけているイメージを持てた方が活力にも繋がりますよね。

就職活動中はどうしても周りの状況が気になるかもしれませんが、周りのペースはあまり気にせず、良い機会だと思って自分自身とじっくり向き合ってみてください。その方が自分が望む会社と早く出会えることもありますよ。

株式会社ウィンキューブホールディングスの先輩社員

マーケティングの力を駆使して“宝”を掘り出し、その宝を届ける仕事。

プロスポーツ出版 代表取締役
菊池 一輝
早稲田大学 法学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

直営の治療院2店舗の運営と新規店舗の開拓を進めています。

カラダミライラボ 代表取締役
斉藤 隆太
[指向タイプ]ポジティブな実践派

WCHの採用担当★人や会社が成長するほど、楽しさを実感できる仕事

ウィンキューブホールディングス 経営管理部
川平 弥生
沖縄国際大学 総合文化学部・社会文化学科

マーケティングの力を使い、価値ある情報を1人でも多くの人に届ける仕事

治療院マーケティング研究所
青柳 百香
明治学院大学 国際学部・国際学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる