株式会社あみだ池大黒
アミダイケダイコク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部 営業1課 LUCUA1100店
古久保 絵里(26歳)
【出身】立命館大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おこしをはじめとした、様々な商品の販売
LUCUA1100店にて、あみだ池大黒の4つのブランド商品を販売しております。品揃えが多いため、お客様に幅広く商品提案ができます。時期や売上によって、ディスプレイの変更を行うため、変更後に売りたかった商品が売れると喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
LUCUA1100店オープン直後、予算対比300%の売上達成!
新店舗オープンにあたり、売上がとれるのだろうかと不安が多くありました。しかしそれも杞憂に終わり、多くのお客様が来店して下さり、予算をはるかに上回る売上を上げることが出来ました。当社の商品には自信を持っているので、大好きな商品がたくさん売れるのは非常にうれしく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしく働ける場所だと思ったから。
就職活動では食品、金融、旅行とあらゆる業界に足を運びました。業界にはこだわらず、人と関われる仕事がしたいと思っておりました。そのなかでも今の会社を選んだ理由は、インターンシップや店舗訪問、選考を通じて、一人ひとりとしっかり向き合ってくれる会社だと思ったからです。長く勤める会社だからこそ、職場環境が大切だと思い、今の会社に決めました。
 
これまでのキャリア あべのハルカス近鉄本店(1年半)→阪神梅田本店(4か月)→LUCUA1100店(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業選びに関しては、自分の中で何を一番の軸とするかを決めていたら、あまり迷わずに行きたいところを決めれるのではないかと思います!

株式会社あみだ池大黒の先輩社員

お菓子のレシピ開発。原価や設備特性を考慮し、製造まで落としこみます。

営業部 開発課
前川 由紀奈

テーマパーク向けのお菓子の企画営業(中身やパッケージの考案)!

営業部 営業3課
福岡 拓弥

関西3空港での提案型営業!新商品の開発や催事の提案をしています!

営業部 営業2課
大町 崇弘

商品のパッケージや店舗のデザイン

営業部 営業1課
吉岡 美緒

お客様との信頼関係づくりを心掛けています!

営業部 営業2課
檀野 博貴

製造職:製造と製造現場の改善

製造部 焼菓子製造班
越智 麻友美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社あみだ池大黒に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あみだ池大黒に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)