エヌケー建設株式会社エヌケーケンセツ
業種 建設
住宅/建材・エクステリア/不動産
本社 香川

先輩社員にインタビュー

住宅部 課長
石濱 真一(38歳)
【出身】大阪経済大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の人生を一緒に考える住宅の営業。
当社の営業スタイルは、展示場やオープンハウスに来ていただいたお客様への接客がメインです。来店されるお客様の多くは、『家を建てたいんだけど、どこに相談してよいか分からない・・・』といったお客様がほとんど。私たちのこだわりは、一生に一度の、長く住んで頂くお家だからこそ、無理のない資金計画で、最大限お客様のご希望を叶える家づくりのお手伝いをすること。そのためには、何度も、何時間も、納得するまで打ち合わせをします。気が付けば日が暮れていた・・・なんてことも。土地も扱っているため、土地の購入から、設計、施工までトータルでお手伝いできることも強みになっています。その姿勢が伝わって、会社ではなく、『人で選びました』と言われた時にはやりがいを感じますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『あなたにすべて任せるよ』、と言って頂いたこと。
他社と検討されていたお客様がいたのですが、最終的には提案したプランを気に入ってくださり、当社に決めて頂くことに。九州地方にお住まいで、奥様の実家のある香川県に戻ってくるご家族でした。何度も打ち合わせができない中で、どのような生活を送りたいのかを徹底してヒアリングし、趣味と、その土地の良さを活かすためにあえて一階建ての設計を提案しました。自分で設計図も描き、何度もやりなおし、自分でも納得のいくプランを出せた上で、お客様のことを考え抜いたことを認めて頂き、最後は『あなたにすべて任せるよ』と言われた時には本当に嬉しかったですね。当社では転勤もなく、長く香川県で仕事をすることができます。だからこそ、お客様の人生に寄り添い、長く関わることができる、人生をコーディネートする仕事ができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広く色んな事業を手掛けていた×小さい会社の方が大きく成長できる!
地元香川県で就職先を探している際に出会ったのが当社でした。当時は今よりも小さい会社でしたが、リース事業や土地活用や住宅事業など幅広い事業を展開していたことと、小さい会社の方が若いうちから責任のある仕事を任せてもらうことができ、自分自身も大きく成長できるのではないかと思い、入社することに。実際に働き始めてからは予想以上に任される仕事が多く戸惑うこともありましたが住宅事業部が立ち上がって間もなかったため、事業拡大という貴重な経験をさせてもらうことができました。社長との距離も近く、自分の仕事がそのまま会社の成長に直結しているという責任はありますが、社員全員で一体感を持って会社を大きくしていこう!という雰囲気があり団結力がある会社だと思います。
 
これまでのキャリア 入社以来住宅事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のある会社には、何度も足を運んでみることをお勧めします。インターンシップなども増えていますので、会社のことを知る機会は以前よりも増えているのではないでしょうか?WEBだけではなく、実際に足を運ぶことでその企業の本当の姿が見えると思います。当社の場合は女性社員も増えて、非常にアットホームな社風ですが、ここでは伝わらないですね(笑)ぜひ、会社見学などで当社に足を運んでみてください!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる