株式会社ナガワナガワ

株式会社ナガワ

東証一部上場企業
  • 株式公開
業種 建設
住宅/建材・エクステリア/その他サービス/商社(建材・エクステリア)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

埼玉営業所
萬田 太一(29歳)
【出身】九州産業大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 ユニットハウスの販売・レンタルの営業
ユニットハウスの販売・レンタルにおける新規開拓営業・代理店への定期訪問、展示場に来場されたお客様の対応が主な業務内容です。同時に購入していただいたお客様のハウスのアフターケアも行っております。
業界トップシェアの商品力があるため、自信をもって商談ができるのが強みで、その分プラスアルファのご提案もしっかり行うことができます。
店舗やオフィス、倉庫、はなれなどお客様によってハウスの用途は様々。一人ひとりのご要望に合わせて最適なタイプのハウスを提案し、理想をカタチにする仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのお客様と固い信頼関係を築けたこと
研修後2ヶ月経った頃に初めてのお客様を担当させてもらいました。
打ち合わせやハウスを設置する現場調査まで先輩方の力を借りながら売ることに必死でした。納品が完了しお客様から「丁寧にありがとう。またよろしくね」と感謝の言葉をいただいたときはとても嬉しかったのを覚えています。
初めてのことばかりで手際も悪かったですが、熱意はしっかり伝わっていたんだと思います。
大切なのは上手に話したりスマートに処理したりすることではなく、いかにお客様との信頼関係を築けるかということを気付かされました。
まだ入社して間もないころでしたが、この仕事について良かったと思える瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に将来を見据えた戦略を掲げる企業だから
業界トップシェアである現状に満足することなく、あらゆるものにチャレンジし続け、常に上を目指しているということ。
また、大型倉庫からコンパクトな物置まで幅広く手掛けており、自分自身のアイデア次第で様々なモノを作り出せる可能性を秘めているということに魅力を感じました。
発想の転換で形にしていく仕事なので自分自身の提案力や創意工夫の力を伸ばせる環境だと思います。
ハウスを全て自社工場で作るため、自己資本率80%以上と財務体制も安定しているのも決め手の一つになりました。
 
これまでのキャリア 営業職(2013年4月入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは時間をかけてじっくりと様々な業種を見渡して視野を広げることが大切です。
そうすることで徐々に自分に合った職種が見えてくると思います。
つい周囲に流されて不安になってしまうこともあると思いますが、焦ることなくありのままの自分をアピールすることで結果はついてきます。

株式会社ナガワの先輩社員

軽量鉄骨造建築における施工管理

製造技術本部 技術部 工事課
稲山 圭太
大同大学大学院 工学研究科 建築学専攻
[指向タイプ]堅実なサポート役

販売代理店、官公庁等へスーパーハウス、プレハブハウスの企画、提案・販促

営業本部 東北ブロック 盛岡営業所
小山 頼斗
獨協大学 法学部法律学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

「個室空間」から「大規模倉庫」までニーズに合わせた空間を提案。

営業本部 三重営業所
神山 恵伍
札幌学院大学 人文学部人間科学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

建設業、主にユニットハウスの製造に関わる仕事です。

製造技術本部  石狩工場
米田 直幸
日本工学院北海道専門学校 工業専門課程 建築学科

モジュール建築やユニットハウスのレンタル業務や販売の提案営業

京都営業所
宮谷 勇貴
大阪経済大学 経営学部 ビジネス法学科

データの集計から社員の指導まで、幅広い業務にやりがいを感じます!

営業本部 営業部
Y.I
明海大学 ホスピタリティツーリズム学部 ホスピタリティツーリズム学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる