株式会社エイデン
エイデン
2021
業種
インターネット関連
広告/出版/印刷関連/各種ビジネスサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

1913年(大正13年)創業の総合印刷会社、永昌堂印刷のグループ企業として設立されたのが私たちエイデンです。グループの中でもプランニング・デザインに特化した会社として事業を展開。現在は大阪・東京を拠点に大手流通企業へのセールスプロモーションの提案や、WEBを含むあらゆる広告媒体のデザイン事業で安定した業績を維持しています。今後もきめ細やかなマーケティング活動を通じて、クライアントの業績拡大に貢献します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

マーケティング×グラフィック×WEBのプロフェッショナル集団!

マーケティング×グラフィック×WEB…様々なコミュニケーションメディアを駆使して、クライアントのSP(販売促進)を戦略的に支援するのが私たちのミッション。「作るだけ」ではなく、クリエイティビティにこだわることで、クライアントの売上に直結する仕組み作りから関わっていきます。広告物一つとっても、ただカッコイイだけでは消費者の心を動かすことはできません。あらゆるデータやトレンドを分析し、競合他社との差別化を考えた上でターゲットとなる層に“届く”クリエイティブを展開することが大切です。そしてそれは大手流通企業のSPを手掛けてきた当社だからできること。これまでの実績を武器に更なる顧客満足を追求します。

施設・職場環境

部署間の垣根がなく、お互いに支え合って成長できる環境!

ディレクター、デザイナー、コーダー、プログラマー、企画、営業など、社内では様々な分野のエキスパートが働いています。このチームワークにより、WEBサイトの企画から開発、デザイン、運用・保守まであらゆる業務をワンストップで完結することができるのです。豊富な知識・経験を持った社員が隣にいて、何でも気軽に相談に乗ってもらえるのは、これから入社される方にとっても心強いはず。勉強会や外部セミナーにも積極的に参加できる環境です。デザイナーがシステム開発の研修に参加するなど、新しい知識・技術を習得することも可能です。アットホームな社風と、多様なスキルを磨ける職場環境は、エイデンで働く魅力の一つだと思います。

仕事内容

施設のデザイン&オープニングイベントを企画!ECサイト構築も!

劇場・飲食店・高層マンションが一つになった大型施設。店舗の一部スペースのデザインをSNS映えする大胆なものにするため、プレスリリースのオープニングイベントとして有名書道家のライブパフォーマンスを通して創りあげるという提案を行い、その運営までを担当しました。ブランドロゴや商品パッケージ、WEBサイトも手掛けましたが、その中でも特に注目を集めたのが有名料亭のお弁当を事前に注文できるシステムでした。自宅で注文し、劇場で受け取ってご飯を楽しむ…そんな新しいライフスタイルを実現できたのは、私たちが流通各社とのお取り引きの中でECサイトのノウハウを蓄積してきたから。この技術を活かし、今後も更なる成長を目指します。

会社データ

事業内容 ◆WEB事業
ECサイトを含むWEBサイト全般の 企画・開発・制作・運営。
スマホ向けアプリの企画・開発・運用。
販促支援システム等、業務システム開発 WEB用コンテンツ制作 (動画、静止画、インタラクティブコンテンツ)

◆企画・制作事業
企業の販促・PRコンサルティング、 マーケティング(市場調査・競合分析)。
セールスプロモーション全般の 企画・デザイン・プロデュース。
チラシ・パンフレット・ポスター・ パッケージ・店内演出物等の制作。


<<お客様に選ばれる理由>>
私たちの特徴は「親会社のバックボーン」「マーケティング×グラフィック×WEBのクロスコミュニケーション戦略」だけではありません。実はエンジニアによる“圧倒的な技術力”も他社にはない強みです。例えばWEBサイトの制作には、ユーザーが自由にサイトを構築・編集できるCMSと呼ばれるシステムがあります。価格を抑えるためにオープンソース(無料のプログラム)を採用するケースも多いですが、場合によってはセキュリティに不安を感じることもあります。その点、私たちの会社ではエンジニアが独自にシステムを開発。納品後の運用についても安心してご利用いただけるサービスを提供しています。


<<様々な案件に携われます>>
私たちの技術力が評価され、ECサイトの構築を任される機会も増えてきました。ECサイトは単なる情報提供ではなく、そこでモノを購入したり、クレジットカードの番号を入力したりと、相当な技術が求められます。私たちはこの分野においてもクライアントから信頼を獲得。デザイン・マーケティングなどの強みもそのまま発揮し、売上につながるサイト制作を行っています。公開後のサイトやアプリを管理する「運用サポートグループ」を社内に抱えている点もエイデンならではの特徴です。ECサイトの商品登録やメルマガのコーディング、サイトの定期更新、SNSを使ったプロモーションなど、後工程を巻き取ることで、クライアントの売上拡大に貢献しています。


<<働き方について>>
例えばデザイナーについて言えば、その対象は食べ物や雑貨、家電など多岐にわたります。季節のイベントに合わせたプロモーションサイトなどの企画から携わることもあります。最近では大手ショッピングセンターのイベントの特集ページやセールバナーを担当したスタッフも。デザイナーやエンジニアがお客様と直接打合せをすることも多く、顔を合わせて意見を交わすことで新しいアイデアが生まれたり、刺激を受けることも少なくありません。先輩のプレゼンに同行することで、後輩の社員がそれまで理解できなかった制作意図などにも気づくようになり、スキルアップにもつながっています。


<<こんな事業も>>
最近ではリーズナブルな自社開発のパッケージシステムを扱うようになり、これにより新たなお客様とのお取引も拡大しています。簡易なWEBサービスのため機能は限定されていますが、私たちの魅力を実感していただくことで、今後はより大きなお取引へつなげていければと考えています。
設立 平成16年1月15日
資本金 1000万円
従業員数 43名(女性23名・男性20名)
売上高 5億5300万円(平成30年12月実績)
代表者 北村 修久、石井 亮平
事業所 ■大阪本社
大阪府大阪市淀川区西中島5-12-1

■東京オフィス
東京都渋谷区神宮前1-10-18
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)