仁尾興産株式会社
ニオコウサン
2021
業種
食品
化学/倉庫/不動産
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

弊社は豆腐の凝固剤である「にがり」、塩化マグネシウムの製造・販売会社です。
塩化マグネシウムはにがりだけでなく、道路に撒く凍結防止剤や、グラウンド・テニスコート等の防塵剤としても用いられ、全国各地に販売しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

塩化マグネシウム製造トップシェアメーカー

仁尾興産株式会社は2019年に創業100周年を迎えます。製塩業としてスタートした弊社、現在では塩化マグネシウム製造・販売事業、冷蔵倉庫事業、不動産事業を営んでいます。塩化マグネシウムは豆腐の凝固剤(にがり)・道路凍結防止剤・防塵剤といった商品になり、日本各地にお届けしています。現在では、商社機能の拡充、各種製造受託などお客様の要望に応えるため製品、サービスの品質日本一を目指しています。他にも、新商品開発や自社商品を活かしたカフェのオープンなど新たな取組にも積極的です。最近では女性社員・若手社員の登用も増加しており、社員旅行やクラブ活動など職場の垣根を超えた交流も盛んです。

魅力的な人材

一人一人の「個」を大切にします

入社後は研修期間に当社業務と社会人としてのマナーなど一通り学んで頂き、その後先輩社員からのサポートを受けつつ通常業務に移って頂きます。弊社は決して規模の大きい会社ではありませんが、年齢や経験に関わらず、個人の意欲と能力に応じて新規事業にも積極的に参加できます。個性を十分に発揮し自ら考え目標に取り組むことのできる、そして、他人の気持ちを理解し円滑で健全な人間関係を形成できる方を当社は求めています。

会社データ

事業内容  1919年に仁尾塩田(株)として創業し、1972年より塩化マグネシウム(主に豆腐の凝固剤)製造会社として、現社名へ変更いたしました。食品分野のみならず、化学工業用、工業用など、様々な分野で塩化マグネシウムは使用されており、身近なところでは、凍結防止剤や、テニスコート、グランドに使用される防塵剤などがあります。2006年には、四国経済産業局から塩化マグネシウム国内生産日本一の認定を受けました。

 社内外研修支援やキャリアコンサルティング制度により社員のキャリアアップ、積極的な育成を促進します。また、社員のスポーツ費、勉強費、旅行費等補填するカフェテリアプランや育児介護休業制度、会社費用負担の任意保険加入などがあり、社員が働きやすい職場づくりに力を入れております。

 仁尾興産は、創業100周年に向かって、人に、社会に、環境に優しい企業を目指して常に前進していきます。
設立 1919年12月14日
資本金 7,350万円
従業員数 50名
売上高 10億3,713万円(2018年3月)
代表者 塩田健一
事業所 本社工場   :香川県三豊市仁尾町仁尾辛1番地
坂出冷蔵倉庫:香川県坂出市入舟町1丁目4番1号
東京営業所  :東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTHビル6階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)