株式会社アルシスホーム
アルシスホーム
2021
業種
建設
住宅/不動産/建築設計/建設コンサルタント
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

創業83年!福岡生まれの総合建設会社【アルシスホーム】
◆本社は福岡市博多区 【転勤無し】
◆土地の取得から企画・開発・設計・施工・販売・アフターフォローまでの一貫体制を強みに、
   自社開発マンション「アルフィーネシリーズ」・分譲住宅「アルシティオシリーズ」をはじめ、
  民間施設、公共施設、個人住宅など、様々な建築物を手掛けています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「83年の歴史を糧に、九州の未来を創る」

アルシスホームは、創業83年の歴史ある総合建設会社です。実は、中小企業の場合、20年続く会社は1,000社中わずか3社で、かなりレアなんです!!また、福岡を中心に活動を行っている為、転勤は一切ございません。「福岡で安定した暮らしを送りながら地元の現場で働き、地域社会の未来を創りたい」という理由で弊社に入社を決めた社員も数多くいます。上司と社員の距離が近く、仕事中は気軽に質問・相談・提案が出来る風通しの良さがあり、プライベートでも社員同士が気軽に遊びに行く雰囲気が根付いています。社員36名のうち、勤続10年以上は20名、このうち20年以上は6名で入社後に頼れる経験豊富な先輩が数多く働いています。

仕事内容

「職人さんを味方に!それが一流への近道」 馬場さん2018年入社

施工管理は、大工や塗装などの職人さんをはじめ、多くの協力会社の陣頭指揮を取り、建物を完成に導く仕事です。大切なのは、彼らとのコミュニケーション!職人さんは、当社の先輩方が築き上げた信頼関係で結ばれたパートナー。当社の建築を熟知した職人さんも多く、新人時代は彼らに教わることも多いです。私も、最初は元気だけが取り柄でしたが、今では何をすべきかを的確に捉え行動できるようになりました。初めはとっつきにくいと感じますが、物怖じせずに元気に挨拶をしたり、不明点はすぐに質問したりすることで、時に厳しく、時に優しく指導してもらえます。完成後に「また一緒に仕事をしよう」と声をかけてもらえると、感無量です!

技術力・開発力

「少数精鋭の当社で、圧倒的成長を!」

当社では幅広い建築物を手掛けています。自社開発マンション「アルフィーネシリーズ」・分譲住宅「アルシティオシリーズ」もあれば、ホテルや病院、小中学校、福祉施設など、多種多様な建築物に携わることができます。当社では、少数精鋭で若いうちから多くの現場を経験することが可能なので、必要なスキルが早く身につき、やがてどんな建築物でも対応可能な施工管理者へと成長できます。特に当社のフィールドである福岡は全国屈指の成長エリア。福岡の街を創りながら技術の幅を広げ、施工管理者としての市場価値を高めませんか。「毎日が自分史上最高!」と、日々圧倒的成長を実感できます。

会社データ

事業内容 ◆建設事業
自社ブランドマンション・分譲住宅をはじめ、ホテルやスーパーマーケット医療施設、教育施設などの民間施設の設計・施工、公共施設の施工、個人住宅の設計・施工など、企画力と施工力を発揮した様々な建築物を手掛けています。

◆自社開発マンション「アルフィーネシリーズ」
土地の取得から企画・開発・施工・販売・アフターフォローまで
トータルプロデュースを強みに福岡から九州一円へと実績を拡大しています。

◆分譲住宅「アルシティオシリーズ」
交通、教育、利便施設など、「暮らし」「生活」を重視した土地を選び、
その場所に合った住まいづくりを行っています。
自社で企画・設計・施工を手掛け、適性価格での分譲(年間20~30戸)を実現しています。

◆不動産売買・売買仲介
土地売り・建売の企画・開発をはじめ、
競売案件の取得・リフォーム・販売を行っています。

◆不動産の管理業務
賃貸物件の点検・修繕・財務管理を行っています。

~トピックス~
JV案件(ゼネコン各社が共同企業体として行う案件のこと)では
福岡市動植物園のエントランスを新築しました。
当社の実力が認められた証です!
設立 1952(昭和27)年6月

★創業/1936(昭和11)年1月
資本金 9,800万円
従業員数 37名(2019年11月時点)
2019年4月、2名の新卒社員が入社しました!
2020年4月にも2名の新卒社員が入社予定です!

【有資格者22名】
◆1級建築施工管理技士 11名
 1級建築士 6名 
 2級建築士 6名 
 宅地建物取引士 10名 
 ※資格が取れるのは時間とやる気と
 それを支援する企業の取り組みがあるからです。
売上高 52億7694万円
代表者 代表取締役社長 小柳 義則
事業所 本社/〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目14番10号
沿革 ●1936年
小串組創業
●1952年
(株)小串建設設立(資本金100万円)
●1978年
本社ビルを福岡市博多区美野島に新築移転
●1986年
創業50周年
●1989年
関連会社 (有)アソシエイト設立
●1993年
自社開発マンション アルフィーネマンション発表
●1994年
(有)アソシエイトを(株)アソシエイトに変更
●1998年
(株)アソシエイトを(株)オグシホームに商号変更
●2000年
ISO9000シリーズ取得(建築工事関連のみ)
●2001年
ISO9001:2000移行登録
●2003年
ISO14001認証取得
●2004年
本社を現在地に移転
●2006年
創業70周年
●2007年
(株)オグシホームと合併し、
(株)アルシスホームに商号変更
●2016年
創業80周年
経営理念 我々は、地域社会に根差した信頼されるクオリティ・オブ・ライフの提案者として、人と自然にやさしい都市環境を創造することにより地域社会に貢献し、お客さま、社員、会社が喜び合えるよう経営を行い、永遠の存続を実現する。
社訓 一.誠実
約束を守る誠実な仕事
 
一.正確
プロにふさわしい正確な仕事

一.社会貢献
利他精神で役立つ仕事
経営方針 「夢」をカタチに・・・「感動」と「感謝」の実現

私たちは、総合建設業としての70有余年の信用と経験をベースに、不動産に関するソリューションとサービスを革新していきます。
品質方針・環境方針 品質マネジメントシステム ISO09001 認証取得
環境マネジメントシステム ISO14001 認証取得
1年目の社員の1日の主な流れ <8:00>
現地出社 現地でラジオ体操、1日の流れを確認します。
<8:30~11:50>
工程のペースを確認し、遅れていれば業者の方に作業指示を伝えたり
施工状況の写真撮影、職人さんに頼まれたことの対応をしています。
<11:50~13:00>
昼礼およびお昼
<13:00>
午前の業務と同様の日もあれば、図面を書いたり、事務作業を行ったりする日もあります。
<17:00>
現場事務所にて事務処理、書類整理、明日の打ち合わせ。
<18:00>
帰宅
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)