中山建設株式会社
ナカヤマケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中山建設株式会社

総合建設業、小松島街づくりプロジェクト、飲食店運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ホテル
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

当社は、「あなたの身近に中山の技術」をコンセプトに、病院や学校などの建築工事や、道路・橋・トンネルなどの土木工事、住宅施工(フィアスホーム)など幅広い建設事業を行っています。
建設事業を根幹に最近では、新しい事業にも乗り出しました。
街づくりプロジェクトとして「小松島リゾート」でのイベント運営や飲食店をオープン。
地元小松島を盛り上げるために活気あるプロジェクトに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地元に貢献したい思いから新たなプロジェクトを立ち上げました。

従来の建築技術を提供する事業に加えて、創立55周年の記念事業「小松島街づくりプロジェクト」の一環として、ホテル・レストラン事業に参入。これは、生まれ育った徳島県小松島市の街づくりに貢献したいと常日頃から考えていた当社社長のギブバック精神から。小松島の自然、海、花火大会などのイベントを通して足を運んでもらうこと、そして、雇用を促進させること。地元を潤わせたいという社長の強い気持ちから始まった事業です。経営理念の中には「地域に貢献できる企業へ」「固定観念に捕らわれず、あらゆる分野で柔軟性を持ち挑戦する企業へ」という言葉があります。社長が率先して会社全体を動かし、可能性を見つけています。

事業・商品の特徴

フィアスホームブランドを成長させる人材育成にも注力します。

建築事業では、基礎の強さが当社の施工の特徴であり、強みです。その基礎力を武器に展開しているのが「フィアスホーム」。地震にも強い耐震システムを備えた高品質な戸建て住宅ブランドとして順調に売上げを伸ばしています。事業基盤を活かして、外食産業やアグリ事業、さらには公共施設などの建設・維持管理・運営などを行うFPI事業も視野に拡大していく予定です。今後の展開も視野に入れ「求められる能力」を育てていく体制も特徴の一つ。例えば、建築家メンバーは香港・マカオで創造的で近代的な建築物を見学し感性を磨きます。さらに大手企業が手掛けるセクション別研修を導入。また、スキルだけでなく資格取得支援制度も整っています。

戦略・ビジョン

アイデアを生み出し手掛けることが、街づくりに繋がっています。

どんな企画があったら楽しいだろう?小松島に足を運んでみたいと思うだろう?街づくりプロジェクトはまず、考えることから始まります。企画を行い実現できるか交渉をしていきます。始動したのは、2019年夏からですが、マリンパレットでのレストラン運営や、タレントを招いたディナーショー、ナイトプールでのカフェ・バー、スポーツのパブリックビューイングなどさまざまなプロジェクトを手掛けました。期間限定でオープンし、人気が出た中華店は実際に小松島中華としてオープン。今後は、マリンパレットをグランピングや水耕栽培もできる宿泊施設としてオープンしていく予定。小松島が活気溢れる街になるように今後も取り組んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■建築部門
・施工管理
・設計

■住宅部門
・施工管理
・設計
・営業

■本社
・総務

■街づくりプロジェクト
・企画営業
・経理事務
・ホテルのサービススタッフ

※各職種の仕事内容は「採用情報」画面をご確認ください!

会社データ

事業内容 ・総合建設業
・鳶、土工事
・土木工事
・外構工事
・設計
・施工
・解体
・土地分譲、販売
・住宅販売
・住宅リフォーム工事
・リゾート施設運営(小松島リゾート)
・飲食店運営(小松島中華)
創業・設立 創業:1964年
設立:1982年
資本金 2000万円
従業員数 50名
売上高 15億円(2022年9月期)
代表者 代表取締役社長 中山直治
事業所 ・本社/徳島県小松島市金磯町9-8
・徳島営業所/徳島県徳島市沖浜東1-42
・フィアスホーム徳島店/徳島県徳島沖浜東1-42
・小松島リゾート SNOW PEAK GLAMPING/徳島県小松島市中田町字東山95-3
・小松島中華(徳島県小松島市小松島町新港42-2)
関連企業 颯企画有限会社(徳島県徳島市応神町吉成字中瀬10-1)
沿革 1964年5月
中山建設工業 創業
鹿島建設株式会社の協力会員として大規模現場に加わる

1982年5月
中山建設株式会社 創立
鹿島建設株式会社の協力会四国役員として参画する

2002年9月
ISO9001:2000取得
土木工事・建築工事・鳶・土工・コンクリート工事を範囲として規模を拡大

2003年10月
グループ会社・颯企画有限会社を創立
技術者組織をして運営、建設業許可を取得

2008年6月
徳島営業所開設 建築元請工事の受注拡大

2012年11月
応神資材センター開設
颯企画本社を沖浜から応神へ移設し、仮設資材リースを開始

2014年6月
住宅部門開設(LIXIL住宅研究所フィアスホーム加盟)
宅建業許可を取得、不動産・住宅課開設、住宅展示場の設立

2017年8月
経済産業省・日本健康会議が主催する「健康経営優良法人認定制度」において健康経営優良法人2017(中小規模法人部門)に認定

2019年8月
新事業「街づくりプロジェクト」立ち上げ

2019年11月
小松島中華オープン

2021年4月
株式会社スノーピーク監修の常設グランピング施設 「snow peak glamping TOKUSHIMA KOMATSUSHIMA」オープン
経営理念 1.地域密着
地域に貢献できる企業へ

2.状況対応
いかなる場合も状況対応型リーダーシップをとれる危機管理経営を目指す。

3.挑戦
固定観念に捕らわれず、あらゆる分野で柔軟性を持ち挑戦する企業へ。

4.潜在能力
妥協、怠慢を許さず常にベストな選択が出来るよう潜在能力を高める。

5.3C変革
常に強い信念を持ち、自己変革を実現するべく、change、chance、challenge精神で常に高みを目指す。

連絡先

中山建設株式会社

〒773-0007
徳島県小松島市金磯町9番8号
TEL:0885-32-5026 採用担当
URL:http://nakayama-inc.com
掲載開始:2024/01/29

中山建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中山建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)