兼松サステック株式会社
カネマツサステック
2021

兼松サステック株式会社

【地盤/施工管理/木材/防犯カメラ/セキュリティ/東証一部上場】
  • 株式公開
業種
建設
安全・セキュリティ産業/商社(電機・電子・半導体)/建材・エクステリア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

 ◆◆◆ 6月会社説明会受付中です!! ◆◆◆

 創業129年 兼松グループである 『兼松サステック』では、
 「見えないところに心をこめて、技術で社会をサポートする」という理念の下、
 事業領域を拡大し、現在は3事業を軸に展開を進めています。
 
 売上は3年連続UP!より安定した一部上場企業へ成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「見えない世界」を、ニッチトップの技術で守ることが使命です

129年もの歴史のある兼松グループは商社でありながら、事業創造に重きを置く独自のポジション、他社の入り込まないニッチトップをいくつも確立しています。例えば、街並みの下に広がる地面の中。暮らしや文化を支える建物や家屋の柱。人通りのない夜道や、にぎわいから取り残された路地裏。そこで何かが起きてしまってからでは、もう遅い。だから、危険が迫るその前に、先回りして備えていくべきだと私たち兼松サステックが着目し、安全を守り続けています。みなさんが日々利用しているところにも当社の目に見えない技術が使われています。

戦略・ビジョン

日本の平和のために、防犯・防災から安全を守り続ける

近年、外国人観光客が年々増加しており、多くの人が日本に訪れるようになっています。そんな中でも日本が平和であり続けるために、監視カメラの需要は高くなっています。あらゆる場所で24時間どんな状況でも事実を記録できることが必要とされている中で、当社では2006年から韓国のファンファテックウィン製商品を国内へ提供し始めました。国内で多くの警備保障会社や電気工事会社等の代理店へと提供を進め、2017年には売上高24億20百万円となりました。今後はAI×セキュリティの発展や、顔認証システムやクラウド録画などソフトを組み合わせたソリューションでさらなる拡大に努めていきます。

社風・風土

専門性を高める成長の場×仕事が楽しくなる社内交流の場を提供

多くの企業では様々な部署や業種の異動などがある中で当社は、“専門性“を高めることがスキルアップへと繋がると考えております。そのため、希望の事業部への配属後、事業部をまたぐ異動はありません。そのため、学びたい知識を深く学び、現場を通して生かしていくという成長しやすい環境が整っています。また、当社には野球部やバスケなどを始めとする部活も稼働しています。会社から部費が下りることで気軽に参加でき、それを一緒に楽しめる仲間ができる。自然と休日も一緒に過ごしてしまう程、社員同士の交流が深まるのが当社の特徴です。結果として、仕事も休日も充実したライフワークとなることは間違いありません!

会社データ

事業内容 1. 地盤を補強改良し地震に強い土地をつくる(ジオテック事業部)
2. 木材を防腐して長持ちさせる(木材・住建事業部)
3. 高性能なセキュリティ機器で安全と安心を守る(CCTVシステム事業部)
経営理念 創業以来、『いつまでも安心して暮らせる社会の実現のため、見えないところで社会をサポートしていく』という企業理念を持ち続ける当社の事業は、災害による被害の防止や犯罪の抑止につながるため、人々が安心して暮らしていける環境を実現する社会貢献度の高い事業です。
設立 1934年3月6日

※2016年10月1日に兼松日産農林株式会社から兼松サステック株式会社に社名を変更しました。
資本金 33億2,560万円
従業員数 203名
売上高 131億51百万円(2018年3月期連結)
代表者 取締役社長:高崎 實
事業所 本社/東京
営業所/盛岡・仙台・山形・福島・新潟・埼玉・静岡・浜松・名古屋・京都・大阪・福岡
工場/宮城・大阪・岡山
社風 年齢、上司・部下に関わらず、お互いを「さん」づけで呼び合っています。
社員一人ひとりがお互いを認め合い、尊重し会っていますので、新入社員や若手でも思ったことを相手のことを思いやりながら発言していける会社です。
社員間の親睦 1人あたり1万円の助成金制度あり!
コミュニケーションの円滑化、会社組織の活性化、モチベーションの向上のための一助とするべく、社員間の親睦行事に対し会社から助成金を支給しています。味しいものを食べたり、ボーリングをしたりなど、さまざまな親睦会を実施しています。
スポーツ 軟式野球部/バスケ部
合宿や毎年グループ企業の大会に出るなど活発に活動をしています!
社員保有資格 【( )内は資格保有人数】
1級建築士(1)
1級土木施工管理技士(11)
2級土木施工管理技士(1)
住宅地盤主任技士(11)
住宅地盤技士(15)
地質調査技士(2)
地質品質判定士(5)
公害防止管理者(6)
木材劣化診断士(6)
危険物取扱者(16)
1級電気工事施工管理技士(2)
第一種電気工事士(1)
第二種電気工事士(5)
防犯設備士(4)
技術士補(4)
環境への取り組み ISO 14001は組織の活動、製品・サービスによる、 または間接的に与える著しい環境影響や環境リスクを低減し、 発生を予防するための環境マネジメントシステムの要求事項を規定した国際規格です。 当社ではこの基準に基づき、製品の品質保証に加え、システムの有効性を継続的に改善することにより、顧客満足度の向上に取り組んでいます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)