アイピーシステム株式会社
アイピーシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アイピーシステム株式会社

システム開発/IT/ソフトウェア設計/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

私達は企業、官公庁、学校、団体様向けに、ITを用いたソリューションを提供している独立系のシステム開発会社です。
●ITに関するコンサルティング
●システムの提案・設計・開発・保守・運用
●システムエンジニアのアウトソーシング

当社の魅力はここ!!

社風・風土

若手が活躍できるチャンスに溢れている

アイピーシステムは企業、官公庁、学校向けにITを用いた独自のソリューションを提供している独立系のシステム開発会社です。 社会の変化に柔軟に対応しながら発展を続けていくため、より多くの優秀な若手社員の活躍に期待しており、挑戦のチャンスが溢れています。若手からプロジェクトリーダーにチャレンジできたり、年齢や部署を問わず風通しの良い社風。また社長も技術者出身だからこそ、技術者が成長・挑戦できる環境づくりを大切にしています。システム開発は、人が資本のビジネス。何よりも社員を大切に想い、社員が活き活きと働くことでお客様により良いシステムを届けられると考えています。

仕事内容

未経験に挑み続けることで、技術は磨かれる

アイピーシステムには決まった商品はありません。一社一社異なるお客様のオーダーに対して、新しい技術に積極的に取り組むことで応えてきました。未経験の技術や困難な仕事も、試行錯誤でやり遂げてきた経験と実績が、私たちにはあります。最先端の技術が求められるプロジェクトも、「アイピーさんなら、やってくれるでしょう」と信頼してもらえるのが誇り。現在もXR領域やDX導入など、常に前向きに新しいことに挑戦し、技術者一人ひとりが「成長している」という実感を得ながらプロジェクトと向き合っています。

技術力・開発力

文系も理系も!ゼロから成長できる充実した研修

独自の研修制度を導入しており、一人ひとりの理解度に応じてほぼマンツーマンでの充実した研修があるので、ゼロからでも着実に力をつけてプロのエンジニアへと成長していくことができます。スムーズに仕事に入るための入社前研修は「新しい環境が始まる中で同期や先輩社員を知った状態で安心してスタートができた」と好評です。私たちアイピーシステムの仕事は、儲かることよりも正しいことを大切に、お客様に真摯に向き合い本音を汲みとってシステムでカタチにしていくこと。そのために社員が活き活きと成長し、幸せに働ける環境や制度を大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●システムの提案・設計・開発・保守・運用

会社データ

事業内容 コンピュータシステムに関連する総合的なサポートを行います。
●ITに関するコンサルティング
●システムの提案・設計・開発・保守・運用
●システムエンジニアのアウトソーシング

■大阪、香川事業所の展開
  大阪、香川における先進技術を適用した業務の幅広い事業展開
設立 1982年7月3日
岡山県倉敷市にて、アイピーシステム株式会社を設立
資本金 5,000万円
従業員数 112名(男性:85名、女性:27名、2023年10月現在。役員含み115名)
売上高 2023年6月期 売上 11億2,300万円 経常利益 1億4,400万円
2022年6月期 売上   9億4,100万円 経常利益 1億2,700万円
2021年6月期 売上   8億7,500万円 経常利益 1億1,800万円
代表者 代表取締役 森 清治
事業所 ●岡山本社:岡山県岡山市北区北長瀬表町2-16-27
●高松支店:香川県高松市藤塚町1-10-30 ベストアメニティ高松ビル6F
●大阪支店:大阪府大阪市淀川区西中島5-3-10 イトーピア新大阪ビル3階
主要取引先 ●(株)ベネッセコーポレーション
●(株)NTTデータ関西
●(株)NTTデータ四国
●(株)NTTデータ中国
●(株)NTTドコモ
●(株)STNet
●富士通(株)
●富士通Japan(株)
●アイテック阪急阪神(株)
●三井E&Sシステム技研(株)
※クライアントの多くが大手優良企業。安定的に業務を確保しています。
主要実績 ●ECサイト構築
●教育業 コンテンツ配信(iOS/Androidアプリ、言語:Dart)
●建設業 スキル管理システム(WEBシステム、言語:JavaScript)
●電力業 ポータルサイト(WEBシステム、言語:PHP/Java)
●公共系 電子申込システム(WEBシステム、言語:Java)
※WEB系・スマートデバイス系の開発を得意としております。
本当の技術が身につく会社 「働く」という事はとても重要な事であると思います。
皆さんには、この機会に「なぜ働くのか?」を考えて頂きたいです。
「最先端の技術に触れたい」、「技術を身に付けて将来独立したい」等、想いは様々だと思います。
その様な想いをお持ちの方には、是非当社に一度足を運んでください。当社に入社された方には、「どこに行っても通用する技術者」であってほしいと考え、独自の研修制度等を導入し、成長できる環境を提供しています。
皆さんのエントリーを心からお待ちしています。
住宅補助制度あり 借上社宅制度を整えており、敷金・礼金・火災保険などの初期費用は全額会社負担です。
また、家賃についても、上限2万円まで会社負担となっています。
社内間交流の活動費補助制度 社員間交流の活動に対する一部金額補助の制度です。
活動の内容は基本自由となっており、例えば、ボーリング大会、BBQ、フットサル、テニス、公共の体育館など借りて皆でスポーツ、懇親会等で利用されています。
新型コロナ感染対策 新型コロナ感染の状況によって、出社率50%未満を目標とした在宅勤務を実施しております。
業務都合で出社せざるを得ない場合は、公共交通機関を利用しない通勤(自家用車、自転車など)を推奨しており、社内入館時には検温・消毒を実施のうえ、隣の席と2m以上離れた場所で業務を行っております。

連絡先

<岡山本社>
〒700-0962 岡山県岡山市北区北長瀬表町2-16-27
TEL:086-805-0678
MAIL:recruit@ipsys.co.jp

採用担当:営業管理部 坂田(さかた)
掲載開始:2024/01/29

アイピーシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイピーシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)