品川ファーネス株式会社
シナガワファーネス
2021
業種
鉄鋼
建設/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!】
当社は創業以来、我が国の基幹産業を支える担い手として、各種工業窯炉の築炉建設工事およびメンテナンス作業に取り組んでまいりました。
技術の向上や人材育成などを通して熱を扱う技術の向上を追求し続ける一方で、環境整備の開発にも積極的に取り組んでいます。
私たちは『炎とクリーン』をテーマに、社会に貢献できる総合エンジニアリング企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

高度な技術とノウハウで、日本の鉄鋼業界を力強く支えます。

創業以来、当社は工業用各種窯炉の設計から建設・メンテナンスまで幅広く関わってきました。これまでに培ってきた高度な熱技術と燃焼技術が、当社の基盤となっています。当社は現在、蓄積してきた技術と経験を最大限に活かし、21世紀にふさわしい新しい総合エンジニアリングの分野での研究開発を進めています。『人間と環境の調和』をスローガンに、時代のニーズに確実に応えられる製品の開発を目指しています。豊富な経験と、常識にとらわれない新しい感覚と創造性を備えたエンジニアリングスタッフが、日々活躍中です。また、当社は海外との技術交流にも積極的です。世界の優れた技術を取り入れながら、さらなる技術の向上に努めています。

企業理念

自社の熱関連技術をフル活用!『炎とクリーン』に挑み続ける。

当社はこれまで、各種工業窯炉の築炉建設工事やメンテナンス作業に携わり、日本の基幹産業をサポートしてきました。技術革新に伴い、求められる施工技術が高度化していく中で、新しい技術や施工法の開発・改善、確かな技術を持つ人材の育成や安全対策などを力強く進めながら、私たちは着実な歩みを続けてきました。それと同時に、自社の持つ高度な熱関連技術を活かして機械装置部門にも参入し、省エネルギーや環境改善をテーマにした製品の開発と提案も行ってきました。私たちは、熱を扱う「炎」の技術と環境整備に関わる「クリーン」の技術を二本柱に、これからも21世紀にふさわしい製品を提案し続け、社会に貢献していきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ●各種耐火物施工工事及びメンテナンス工事
●鉄鋼関連設備及び機械の設計・製作
●ジャイアントバックの設計・製作
●ジャイアントバック車による環境整備作業
●脱臭設備装置の設計・製作
●築炉技能高等訓練校
設立 1960年12月
資本金 5,000万円
従業員数 296名(2016年5月時点)
売上高 61億1,900万円(2015年5月)
代表者 代表取締役 秋山 均
事業所 ●本社
東京都大田区蒲田5-48-4ファーネスビル
●事業所
鹿島事業所(茨城県鹿嶋市)、京浜事業所(神奈川県川崎市)、西部事業所(兵庫県加古川市)
●出張所
仙台出張所(宮城県仙台市)、加古川出張所(兵庫県加古川市)、加古川TKCC出張所(兵庫県加古川市)、福山出張所(広島県福山市)、神戸出張所(兵庫県神戸市)、坂出出張所(香川県坂出市)
●工場
山梨工場(山梨県市川三郷町)
主要取引先 ・関西熱化学株式会社
・株式会社神戸製鋼所
・JFEスチール株式会社
・JFE条鋼株式会社
・品川リフラクトリーズ株式会社
・新日鐵住金株式会社
・三菱化学株式会社
ホームページ http://furnax.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)