原田車両設計株式会社
ハラダシャリョウセッケイ
2021
業種
自動車
輸送機器/精密機器/機械設計/ソフトウェア
本社
愛知

文系・理系に関わらず ≪エンジニア体験≫ ができる短期集中型インターンシップ!

仕事で使用するCADを使ってモデルを作成し、図面にまで落とし込むインターンシップ。最新の技術に触れられるだけでなく、これから就職活動を迎えるにあたって必要な「心構え」等についてもお話させて頂きます。

実施内容詳細 ある部品のモデルを3D-CAD(CATIA)を使って作成し、
図面に出力するところまで体験して頂きます。
CADを知らない方には「???」かもしれませんが、
モノづくりの基礎を学ぶことで、今後の活動にも活かせるはず!

エンジニアのモノづくりにかける想い、
一つ一つの製品が生まれるまでの過程も体験できます。
仕事の苦労を実感する一方、そのやりがいや達成感まで味わえるため、
新たな視点で、モノづくりの魅力を発見することができるでしょう。

参加資格は特にありません。学部や経験、性別も一切問いません。
文系の方であればモノづくりの世界を知るためのステップとして、
また理系の方であれば視野を広げるための場として、活用して頂けます。

インターンシップの場には、当社社長も顔を出す予定です。
仕事をする上で必要な考え方、周囲から認められる人材になるための心構えなど、
経営者の視点からお話させて頂きます。今後の活動の参考にしてください。

これから就職活動を迎える皆さんにとって、
ヒントになる様々な事柄をインターンシップを通じて身に付けることができます。
皆さんが思い描く理想の社会人になるためにも、ぜひご参加ください。
実施場所詳細 原田車両設計株式会社 本社
(愛知県みよし市三好町中島24 中島ビル)
募集人数 4名
※CATIA経験者/未経験者で日を分けて実施します。
資格・対象 全学部全学科
※文系・理系、男性・女性一切不問です!
報酬・交通費 報酬なし
エントリー方法 まずは[リクナビ]インターンシップサイトよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー 後日こちらより詳しい内容についてご連絡を差し上げます。
※今回開催するインターンシップは今後の選考とは一切関係ありません。

インターンシップ一覧

2019/08/25

短期集中型インターンシップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
8月随時、9月随時(愛知)
エントリー締切:9/29

連絡先

原田車両設計株式会社
担当:友安(ともやす)

<住所・連絡先>
〒470-0224 愛知県みよし市三好町中島24 中島ビル
TEL:0561-34-6538
E-mail:recruit@hvd.co.jp
URL:http://www.hvd.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)