特定非営利活動法人あい・保育・訪問介護室
アイホイクホウモンカンゴシツ
2021
業種
教育関連
福祉・介護
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!】
私たちは、さいたま市見沼区大和田にあるNPO法人です。
小規模認可保育園の運営を展開しています。
保育園は現在「小規模保育あい・保育」と「マリー保育室」の2カ所を運営。
どちらも明るくて家庭的な雰囲気が特徴で、少人数でゆったりと過ごしながら、
基本的な生活習慣や社会性、思いやりの心を育んでいます。
来年4月社会福祉法人七里めぐみ保育園設立予定です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

2020年4月 社会福祉法人 保育園 新規オープン♪

私たちは、子どもの保育や高齢者の訪問介護などの事業を通じて、地域の福祉に寄与することを目的に設立されたNPO法人です。子どもの健全育成、子育て支援、高齢者介護援助など、保健・医療・福祉の増進を図る活動を展開しています。保育園の運営では、音楽を通じて心身の調整や思考力・記憶力・注意力の向上などを手助けする「リトミック」というプログラムを実施。そのほかにも、読み聞かせや外部講師を招いた英会話などを、月に1回ほど実施しています。「こんなサービスに取り組んで子どもたちを喜ばせたい」、「こうすれば子どもの成長に役立てるのでは?」というアイディアがあれば、どんどん発信してください。

事業・商品の特徴

小人数でゆったり過ごせる小規模保育!明るく家庭的な雰囲気です

「あい・保育」「マリー保育室」ともに、小人数でゆったりと過ごせる小規模保育園です。「あい・保育」は、2階建て一軒家の1階部分をリノベーションしたもの。「マリー保育室」は、社員託児所も有り、50畳の広いスペースと園庭が特徴です。どちらもまるでお家にいるような雰囲気で、毎日の生活や遊びの中から、基本的な生活習慣や社会性、思いやりの心を育んでいます。お散歩には毎日出かけ、自然の豊かさにも思いっきり触れてもらっています。給食は手づくりで、季節の食材をふんだんに取り入れ、見た目も栄養バランスもバツグン! 地域との交流にも力を入れ、ご家族様や近所の方々を招いて、年に1回の音楽会や夕涼み会などを開催しています。

仕事内容

子育てはひとつのキャリア、保育士は社会に貢献できる尊い仕事

保育士のお仕事は、子どもたちとの遊びや見守り、食事など身の回りのお世話、そのほか、安全で快適な生活環境の整備づくりを行います。イベントの企画や準備、保護者との情報共有も大事なお仕事です。小規模保育園ですので、一人ひとりの子どもの成長をしっかり見届けることができますし、メンバー同士のフォロー体制も整っています。保育士は、子どもたちの成長を実感できる、すばらしいお仕事です。仕事を頑張る親御さんの支えとなり、地域の子育てを支援する社会貢献性のあるお仕事です。責任ある仕事ですので、働きやすい環境、待遇向上にもしっかり取り組んでいます。皆さんも私たちとともに、そんな意義のあるお仕事に取り組みませんか?

会社データ

事業内容 ◆小規模・認可保育園の運営、生活支援、介護業
設立 2010年2月
資本金 500万円
従業員数 20名(家庭保育事業2018年3月末時点)
売上高 事業収益5739万1230円(2018年3月期)
代表者 代表理事 梅田 良恵
事業所 【法人本部、あい・保育】
埼玉県さいたま市見沼区大和田1-1862-3

【マリー保育室】
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1184-1
ホームページ http://ai-usachan.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)