株式会社丸勢運輸
マルセウンユ
2021
業種
陸運(貨物)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【説明会随時開催中】
1953年の創業以降、北九州~関東・中部・関西を中心に、輸送ネットワークを構築してきた物流会社です。
輸送を通して、多くの企業さまからのご信頼をいただき、安定した実績をあげてまいりました。

次なる成長のため、今年から新卒採用も開始しました。

一緒にチャレンジしてくれる皆さんのご応募をお待ちしています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

NEXT50~次の50年への新たな挑戦~

2019年、当社は1969年の設立より50周年を迎えました。安全・確実な輸送を徹底してきた結果、多くの企業さまに常日頃からご愛顧いただける企業へと成長することが出来ました。しかしながら、現状に甘んじるつもりはありません。人手不足、自動運転、働き方改革...時代の変化に対応し、更なる成長を遂げるためにも、次の50年へ向けた新たな1歩を踏み出します。運送サービスの更なる品質向上、新規事業による収益の安定化、より働きやすい職場づくり等々。まだまだ、やるべきことはたくさんあります。日々、挑戦し成長する企業を目指します。

社風・風土

ダイバーシティ~誰もが活躍できる職場づくり~

当社では、17名の事務職社員と84名の乗務員職社員が在籍しています。事務職は20代~60代と幅広い世代が活躍しています。そのうち定年を超えても活躍を続けるシニア世代は4名、子育てと仕事を両立させているママさん世代は6名。お互いに支えあいながら、自分に合ったポジションで能力を発揮しています。乗務員職においても、事務職同様に20代~60代が活躍しています。以前は身体への負担が大きい仕事でしたが、様々な運送機器の登場によりシニア世代も活躍できる仕事となりました。25年間、乗務員として活躍し続けている社員もいます。現在、女性乗務員はいませんが、誰もが自分に合った活躍の場を見つけられる職場づくりを推進していきます。

魅力的な人材

コミュニケーション~物流は人と人とのつながり~

独立系としてトラック輸送サービスを提供している当社は、他社と差別化できる商品力や大手企業との強固な資本関係があるわけではありません。それでも、これまでお客様から選んでいただけたのは、お客様の立場に立って考え、行動してきたから。お客様のニーズを先読みして要望がある前に対応することや、ミスが起きたときに迅速なリカバリーに努めることを徹底してきました。運送事業は、トラックを持っていれば誰にでもできる事業のように思われますが、だからこそ人と人とのつながりが大切です。AIが取って代わることができない仕事がここにあります。

会社データ

事業内容 ■一般貨物自動車運送事業

弊社は4トン車14台、10トン車69台(2019年3月末、関連会社含む)を
保有しており、全車両がクール機能を有しています。

全車両クール機能付きという強みを活かして
鮮魚、青果、冷凍・冷蔵食品の輸送を手掛けています。

4トン車は、主に福岡圏内のスーパーマーケットへの配送便を運行しています。
10トン車は、地場便と長距離便を運行しています。
地場便は福岡圏内(九州北部、山口県西部)での配送を、
長距離便は福岡圏内~関西・中部・関東の幹線輸送を行っています。

人手不足が深刻化している運送業界ですが、十分な人材を確保することで
お客様からのご依頼のほぼ全てに対して、自社の乗務員が責任を持って対応しております。
おかげさまで、お客様からのご支持をいただくことができており
運行便のうち約9割が定期便のため、受注状況は安定しています。
創業・設立 ■創業:1953年
■設立:1969年12月
資本金 1,500万円
従業員数 事務職17名(男性7名、女性11名)
乗務員職84名(男性84名、女性0名)
(2019年3月末、関連会社含む)
売上高 19億円
(2019年3月末、関連会社含む)
代表者 代表取締役 勢島 淳生
事業所 ≪事業所≫
■本社
〒802-0031
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸5-3
TEL:093-511-1235

■赤坂営業所
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸

■西港営業所
福岡県北九州市小倉北区西港町
関連会社等 ≪関連会社等≫
■株式会社マルセコーポレーション
一般貨物自動車運送事業
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸

■株式会社マルセ
不動産賃貸業
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸

■北部九州運輸事業協同組合
運送事業協同組合
福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸

■福岡市場共配センター協同組合
第一種利用運送事業
福岡県福岡市中央区長浜
取得認証 ■安全性優良事業所認定証(Gマーク)
利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、
事業者全体の安全性の向上に対する意識を 高めるための環境整備を図るため、
事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度。

■JL認証制度認定事業所
JL認証【品位品質向上プログラム】の審査項目を満たしており、
「JL認証制度認定事業所」としての安全・環境・コンプライアンス・社会貢献・JL活動の
5項目に対して、規定の水準に達していることを認定し、公表する制度。
主要取引先 ヤマト運輸株式会社、株式会社ハローデイ など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)