株式会社フレッシュタウンフレッシュタウン

株式会社フレッシュタウン

映像制作/イベント企画・運営/動画広告/PR
業種 広告
各種ビジネスサービス/その他サービス/家電・AV機器/建築設計
本社 東京

先輩社員にインタビュー

サイン事業部
佐藤 亜里沙(29歳)
【出身】國學院大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 屋外ビジョンの新規営業。メディア提案から放映動画のコンテンツ提案まで
現在、サイン事業部にて「屋外ビジョン」の新規提案営業を行っています。
1日の仕事の流れを説明すると、午前はアポイントを取るための新規営業電話を行い、
午後は取得したアポイント先に訪問します。

1日平均3件ほど、ビジョン設置エリアである「吉祥寺」「大宮」のお客様先で商談をして、
空き時間を有効活用して、既存のお客様先へご挨拶で顔を出したり、
参考になる看板広告を探したりと、街の情報収集もします。

街の新たな動きをキャッチして、
メディア自体の創出に携われる面白さ、
新規営業でお客様に「こんな動画を放映しませんか?」と、
企業のPRコンテンツに1から関われる喜び、1日が終わったときの充実感が、
これらの体感でとても大きくなる点が魅力的です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「もっと会社をPRしたい」という想いに、深く近く寄り添える
初めて受注したお客様先でのエピソードです。

電話では「5分だけ、資料受け取るだけなら」という内容でした。
ご訪問しましたが、内容通り、エントランスでの立ち話で終了しました。

その場では、あまり興味を持ってもらえなかったかなぁ…と思っていました。

ところが、後日メールでご連絡をいただき、具体的なご提案をすることに!
まだ慣れていなかった私はギア全開でお客様の気力を吸い取るほどの気迫、
熱意を持ってコンテンツ提案をしました(笑)

結果、2回目の商談その場で「年間契約」の初受注をいただきました!
まさかの年間契約にフリーズ状態でしたが、エレベーターに乗って扉が閉まった瞬間に、
上司とガッシリ握手をしたのを今でも覚えています(笑)
「これが新規事業か!!」と大きなヤリガイを得た瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 唯一無二の「屋外ビジョン 直販部隊」
営業のベース(人間力・営業スキル)としては、
勉強させていただける色々な先輩がいらっしゃることが決め手です。

上長は「クライアントファースト」を大事にしている方なので、
私自身が信頼できている状態で伸び伸び営業させてもらっています。
それだけで、営業成績にも確実に良い影響が出ていると実感しています。

そして、提案商品となる「屋外ビジョン」は何よりの決め手になっています。
「あのCM、私とお客様で作ったんだよなー」と思いながら眺めることが、
私のモチベーションに繋がっています。

大勢の人が行き交う場にある屋外ビジョン、動画制作、
全て自社で行っている会社は聞いたことがなかったので、
ここであれば、人と違うことができる、自分にしかできない仕事を創れる と思いました。
 
これまでのキャリア 入社時から営業として働いています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人として働く職場は、確実に人生で一番長い時間を過ごすことになります。
楽しいと思う瞬間が多ければ多いほど、必然的に心も身体もキラキラしていきます!

どんな瞬間を楽しく感じるかは、皆さん一人ひとり少しずつ絶対に違うと思うので、
それがどんな瞬間なのか?を想像しながら、
少しでも理想に近い会社を見つけてほしいです!

株式会社フレッシュタウンの先輩社員

屋外ビジョンへの企業CMの掲載の営業、またCM制作の絵コンテ作りなど。

サイン事業部
泉 勇作
龍谷大学 経営学部

展示会やイベントの新規営業。国際展示場等の展示会や新しいイベント企画も

特販課
宮崎 唯
お茶の水女子大学 文教育学部・言語文化学科

社内のWEB担当。WEB集客で新規顧客を獲得。

宣伝課
明石 伶子
桜美林大学 総合文化学群

BtoBを主としたイベントの企画提案。

特販課
福井 俊
玉川大学 文学部人間学科

お客様の「自社商品・サービス」をPRする仕事!

イベント事業部
新田 慶太
東洋学園大学 人文学部 国際コミュニケーション学科

年間1300件以上のイベントをカタチにする「仮設」という仕事。

イベント事業部 直販課リーダー
佐藤 進吾

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる