株式会社丸和不動産マルワフドウサン

株式会社丸和不動産

●アパマンショップ
業種 不動産
住宅/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

大和郡山店 店長代理
金田
【出身】帝塚山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産賃貸営業。ご来店頂いたお客様のお部屋探しにご協力させて頂きます。
お客様がどのようなお部屋を探されているかご希望を聞いていき、ご希望に沿えるような物件をご提案させて頂きます。そしてお客様に帯同して頂き、実際に物件を見に行きます。
接客中、案内中の丁寧かつ他愛もない会話も大事にしつつ、お客様と関係を築いていき信頼して頂けるような営業、接客を心がけています。
接客業ならではの人と人との繋がり、関係が遣り甲斐だと感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩に助けられながらも、自己最高売上を達成!
現在、営業職をしている中で、2か月ほど前に先輩社員とほぼ同額を売上げたことが一番印象に残っています。月初に出るランキングで1位を取りたい。先輩に認められ、早く一人前になりたいという思いがあったので、とても嬉しかったです。
ただそれはひとえに自分自身の力だけではなく、接客の仕方、注意点、業務の進め方などイチからすべてフォローしていただいた先輩社員に助けられながらだったので、周りへの感謝を忘れることなく、自分自身で同じようなことを成し遂げられるようにがんばっていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分も頑張れそうと思ったから。
一度お世話になり少し馴染みがあったことと、友人も別の場所ですが同業で働いていており、話を聞いていたら自分も頑張れそうだと思ったからです。
また新卒の合同説明会の際、明るく話しやすかったことや残業が多くなく、自分の頑張りで結果が返ってくる、そんな社風に惹かれました。
 
これまでのキャリア 高の原店 ルームアドバイザー4年 →大和郡山店 主任→大和郡山店 店長代理

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はなかなか方向性が決まらなかったこともあり、最初は面接で自分の想いをうまく話せませんでしたが、緊張しないように「やるだけやれば落ちても良い」と考え、1回1回を全力で話すようにしました。
その経験から面接時に堂々とたくさん話すことが大事だと思いました。

株式会社丸和不動産の先輩社員

お部屋探しのお客様と家主様を間接的に結びつけるお仕事です。

奈良新大宮店 主任
池田
帝塚山大学 経済学部 経済学科

賃貸物件の仲介。紹介、案内から契約まで

学園前店 店長
春名
奈良大学 文学部 国文学科

ルームアドバイザー。物件の提案から契約まで

プロパティマネジメント課 大和郡山店 主任
山本
相愛大学 人間発達学部 子ども発達学科

ルームアドバイザー。ご来店いただいたお客様のお部屋探し。

奈良店 店長
田代
大阪樟蔭女子大学 学芸学部 被服学科

お客様のお部屋探し

生駒店 店長代理
山室
奈良大学 文学部 史学科

賃貸の仲介。来店されたお客様のお部屋探しをすること。

リーシング事業部 奈良新大宮店
木村
奈良県立大学 地域創造学部地域総合学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる