株式会社丸和不動産マルワフドウサン

株式会社丸和不動産

●アパマンショップ
業種 不動産
住宅/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

奈良店 店長
田代
【出身】大阪樟蔭女子大学  学芸学部 被服学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ルームアドバイザー。ご来店いただいたお客様のお部屋探し。
お客様のご希望にあったお部屋探しをしています。数ある物件の中から、お気に入りのひと部屋に出会えて喜んでいただけるで嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で発信した情報でお客様の反響を得られたとき。
入社して半年の頃、賃貸情報サイトのネットのメンテナンスを担当していたとき、自分で掲載した物件でお問い合わせいただきご契約いただきました。ネットに掲載する写真の撮影から、ネットに掲載する際の工夫、コメントの工夫などを心がけ、その結果お客様からお問い合わせいただき、実際にも気に入っていただきご契約頂いたので、いろいろな面で工夫してお客様の反響の繋がったことでやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気や組織風土が魅力的だった。
営業職などのお客様相手のお仕事に絞り就職活動をしてきました。募集要項を見て、楽しくてやりがいもある仕事だと思い応募しました。決め手となったのは面接の時の雰囲気の明るさなどで楽しい会社だと感じ、私は、人が好きなのでピッタリだと感じました。
 
これまでのキャリア 奈良店 ルームアドバイザー →奈良店 主任 →奈良店 店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新社会人として初めて入社する会社は自分の人生にとても大きく影響してくると思うので、同じ職業でも、その会社の環境などにも注目して説明会などにもできるだけ参加し、その会社の雰囲気を味わってほしいと思います。

株式会社丸和不動産の先輩社員

お部屋探しのお客様と家主様を間接的に結びつけるお仕事です。

奈良新大宮店 主任
池田
帝塚山大学 経済学部 経済学科

賃貸物件の仲介。紹介、案内から契約まで

学園前店 店長
春名
奈良大学 文学部 国文学科

ルームアドバイザー。物件の提案から契約まで

プロパティマネジメント課 大和郡山店 主任
山本
相愛大学 人間発達学部 子ども発達学科

お客様のお部屋探し

生駒店 店長代理
山室
奈良大学 文学部 史学科

不動産賃貸営業。ご来店頂いたお客様のお部屋探しにご協力させて頂きます。

大和郡山店 店長代理
金田
帝塚山大学 経済学部 経済学科

賃貸の仲介。来店されたお客様のお部屋探しをすること。

リーシング事業部 奈良新大宮店
木村
奈良県立大学 地域創造学部地域総合学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる