株式会社丸和不動産
マルワフドウサン
2021

株式会社丸和不動産

●アパマンショップ
業種
不動産
住宅/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

☆奈良県内店舗数No.1   『アパマンショップ』及び自社ブランドを14店舗展開☆

地域の皆様に愛され、創立50年以上の歴史を誇る当社。
賃貸物件の仲介だけではなく、不動産売買の仲介、
空き部屋対策のコンサルティング、企業様への社宅のご紹介など、
不動産に関する様々な分野に事業を展開しています。

奈良の街を支える不動産のプロフェッショナルとして、不動産に関する幅広い専門スキルを磨ける会社です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

あらゆる人の人生と奈良の街を豊かにできる仕事。

ルームアドバイザーってどんなイメージですか?進学、就職、転勤、結婚・・私たちの仕事はお客様のあらゆる人生の節目に関われる仕事です!たくさんの物件の中からお客様のご要望に合ったお部屋をご提案し、住まいからその方の人生を豊かにするお手伝いをします。いろんなお客様がご来店されますので、毎日違った発見があるのもこの仕事の醍醐味。丸和不動産では仲介だけでなく、物件管理や相続など、不動産に関するあらゆるニーズに応えることが出来るので、将来的には街づくりにも関わることができます。”物件を見ることが好きな方”、”人と関わることが好きな方”、”奈良の街を豊かにしていきたい方”にはぴったりな仕事だと思います。

社風・風土

半年も経てばあなたも不動産のプロ☆お客様の笑顔が見られます!

当社が力を注いでいるのは”人材育成”です。「接客が好き!」や「奈良の街が好き!」という理由で当社を選んでくれた社員も多いですが、知識がゼロで入社しても、半年後には不動産の「プロ」となっています。その理由は、各店舗のベテラン店長による実体験をもとにした「勉強会」を定期的に開催していたり、進学や転勤が多い繁忙期シーズン前には注意事項の共有を行っているから。店舗では分からないことがあればすぐに先輩社員に聞くことができる環境です。働きながら多くの先輩を見て、自分に合った営業スタイルを見つけていきましょう。お客様に満足していただけて、「担当があなたで本当に良かった!」と言われると本当に嬉しいです。

施設・職場環境

仕事も遊びも全力で!オンもオフも充実できる環境があります。

オンとオフのメリハリを大切にしています。プライベートの充実のために、繁忙期を除く4~12月の毎週水曜日は「早帰りデー」18時退社を推進!さらに月によっては「プレミアム火曜日」と称して、全員16時退社で、翌日は休日!など、世の中の動きを敏感にキャッチして、社内の制度に取り入れています。地域に密着した仕事だからこそ「あそこにできた新しいお店美味しかったですよ」など、自分たちが街で遊びながら得た情報をお客様にお伝えすることもできます。また、毎年社員旅行もあり、社員同士の仲の良さも自慢のひとつです!新たに、社員同士の食事会などに使える厚生費制度を導入し、働きやすい環境づくりを整えています。

会社データ

事業内容 ・賃貸不動産仲介業
・賃貸不動産管理業
・不動産販売仲介業
・不動産有効活用コンサルティング
・リフォーム・リノベーション業
・損害保険代理店業
加入団体 (社)奈良県宅地建物取引協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会
近畿圏不動産流通機構
(公財)日本賃貸住宅管理協会
(公社)全国賃貸住宅経営者協会連合会
全国賃貸管理ビジネス協会
賃貸不動産管理業協会
奈良経済同友会
奈良商工会議所
免許番号 奈良県知事(14)第63号
設立 1962年2月
資本金 2800万円
従業員数 92名(パート社員含む)
男性45名 女性:47名
代表者 小西 惠美
事業所 本社:〒631-0816 奈良県奈良市西大寺本町1-6

<店舗>
■奈良市/奈良店、西大寺店、西大寺南店、学園前店、奈良新大宮店、
        学研奈良高の原店、富雄店、JR奈良駅前店
■生駒市/生駒店
■天理市/天理店
■大和郡山市/郡山店
■橿原市/八木店、橿原店
■香芝市/香芝五位堂店
■王寺町/王寺店
関連会社 アパマン株式会社
主要取引先 日本社宅サービス
リロケーションジャパン
東急社宅マネジメント
スターツコーポレーション
タイセイハウジー
ハウスメイトパートナーズ
積和不動産関西
大和リビング
日本住宅流通
大東建託
積水ハウス
大和ハウス
生和コーポレーション
AIG損害保険
三井住友海上
全管協少額短期保険 他
沿革 昭和39年 丸和不動産を創業(現 本社および西大寺店)
昭和43年 学園前店オープン
昭和63年 大型コンピュータ導入 全店ネットワーク網完成
平成元年  『奈良 アパマン情報』創刊
      奈良店オープン
平成3年  八木駅前店オープン
平成4年  天理店オープン
平成5年  生駒店オープン
平成6年  広告企画会社 アパ・マン株式会社設立
平成7年  香芝五位堂店オープン
      奈良新大宮店オープン
      富雄店オープン
平成8年  郡山駅前店オープン
平成12年 学研奈良高の原店オープン
平成13年 自社ホームページ開設
平成19年 アパマンショップネットワークに加盟
平成23年 アパマンショップ王寺店リニューアルオープン
      国土交通省告示賃貸住宅管理業者登録
      サブリース(借上げ)システム開始
平成24年 アパマンショップJR奈良駅前店オープン
平成25年 コールセンター開設
平成26年 リノベーションブランド「Renotta」加盟
      アパマン八木駅前店リニューアルオープン
平成27年 いい部屋ネット 橿原店オープン
平成28年 スタッフレスショップ イオン大和郡山店オープン
平成29年 MARUWA売買 西大寺サロンオープン
平成30年 テナント営業部発足
      「満室の窓口」を発足
個人プレーではなく、チームワーク。仲間と一緒だから頑張れる! 全員営業を取り入れている当社。店舗はひとつの『チーム』だと考えています。
自分さえ良ければいい…という考えの人は、当社には一人もいません。

社会人としての基礎を学ぶ新人研修の後は、各店舗で新人育成に取り組みます。
先輩社員や店長が常に新人を傍で見守り、その場その場でフォローする…という教育方針です。
それは新人の間だけでなく、何年目になっても同じこと。
お互いがお互いのことを常に気にかけ、サポートしあって成長していく、という風土です。

みんなで支え合い共に成長することで、成果を積み上げていくことができる環境です。
もちろん、キャリアに応じた営業研修があったり、定期的に勉強会を実施するなど、実践の場だけでなく、学べる機会もきちんとあるので確実に不動産のプロとして一歩一歩成長できるのです。
社員全員で『遊ぶ』イベントが盛りだくさん! 毎年6月に行っている社員旅行では海外に行ったり、温泉でゆったりしたり。
また、年に1回ソフトボール大会を実施してみんなで盛り上がったり、
「シーズンお疲れさま会」と称した食事会を行うなど、
社員全員で『遊ぶ』ことを目的にしたイベントが盛りだくさんです。
奈良で働きたいという方も大歓迎です! 奈良というエリアに魅力を感じ、この地で働くことを選んだスタッフも多数。
中には県外から応募して、実際に働いている人も。
観光地なども多い奈良。働く場所として選んでみるのも面白いかもしれません。
プライベートも充実!水曜日は「早帰りデー」★ プライベートの充実のため、繁忙期を除く4~12月の
毎週水曜日は「早帰りデー」18時退社を推進しています。
さらに、月によってはプレミアム金曜日ならぬ、「プレミアム火曜日」を採用しています。
「プレミアム火曜日」では全員16時退社で、翌日は休日!また、夏季(7、8月)には「ビジカジ」を実施。
社員が働きやすいようにと、世の中の動きも敏感にキャッチして、どんどん取り入れていっています。

また「年末年始休暇は最長9日」、「社員誰もが自由に使える保養所」の完備、など、
福利厚生面も充実させ、働きやすい環境づくりに努めています。
社員の声で会社を進化させていく。 創業50年以上の歴史ある会社ですが、今までのやり方に固執することなく、どんどん社員の意見を取り入れようとする風土です。
店舗スタッフの意見を店長が、店長が本部へと意見をあげてくれますし、社長がびっくりするほど柔軟に受け入れてくれるので、意見の反映も早く、ここ数年でも新しい取り組みがどんどん始まっています。
現に、先日もある店舗の20代のスタッフが「SNSを使って集客をしたい」と店長に直談判し、その数ヶ月後には情報発信のためのツールとして、各店舗にタブレットを導入することが決定しました。
あなたも一緒に、より良い会社づくりに携わってください♪
自分たちで集客を改善!集客委員会の活動。 現在主流となっているインターネット広告の掲載の仕方を検討したり、
成功事例を共有したりしているのが集客委員会のメンバー。
各店舗で選ばれた委員が一堂に会し、お客様を集客する方法などを共有、
店舗に戻り、各メンバーへと伝えていきます。

また、大学生の入学シーズンに合わせて発行するフリーペーパーの企画
(誌面作りやフリーペーパーのオマケとして封入するグッズの選定など)も行っています。
自分から動いていける方であれば、こういった分野の業務にも携わることができます。
キャリアアップの選択肢も増えつつあります! 賃貸営業から店長へ、店長から複数店舗の統括へとキャリアアップした先輩もいます。また、賃貸以外にも、売買、テナント営業、法人対応、相続など様々な分野の業務を展開。今はまだそれぞれ部署ではなく専任のスタッフが担当している形ですが、ゆくゆくは増員し部署に格上げしていく考えです。不動産のプロとして、幅広い業務を経験するチャンスもありますよ!
胸を張って「プロ」と言える!資格取得のバックアップ体制もバッチリ! 宅地建物取引士の資格取得も当社負担でサポート!最近注目の資格「賃貸不動産経営管理士」や「上級相続支援コンサルタント」の取得実績もあり。会社としても業務の幅を広げていくため、必要な資格の取得に向けてバックアップしています。
新しい視点、考え方を身につける!外部研修にも積極的に参加。 主に店長クラスになると、外部研修にも積極的に参加してもらっています。例えば、先進的な取り組みを行っている同業他社へ出向いて勉強するケースも。そうやって外部の視点や考えを取り入れ、自分たちの業務に活かしています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)