昭和リース株式会社
ショウワリース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

昭和リース株式会社

(新生銀行グループ)
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
リース・レンタル
生命保険/商社(機械)/その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京営業第二部
A.S
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エリア営業
私の業務は担当地域をまわるエリア営業です。
品川、目黒の担当エリア内で、旧親会社であり現在も親密にお付き合いしているりそな銀行やサプライヤー(モノを販売する会社)とタイアップし営業展開を行っております。エリア内のお客様は業種問わず担当させて頂くので、上場企業から飲食店個人オーナーまで多岐にわたります。
日々の業務は、主に既存契約のあるお客様へ訪問し、設備投資予定のヒアリングはもちろん、リース・割賦以外の様々なニーズにも対応すべく、あらゆる可能性を探りリレーションを図ります。また、担当するサプライヤーへ訪問し案件情報をヒアリングし、リース案件の成約に繋げます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な業界を知ることができます!
「リース」という仕組みは、業種問わずどんな企業でも使って頂けるものです。なので担当するお客様の業種も様々です。営業先の担当者は、経理部、管理部等の所属の方が多いですが、社長や役員が直接窓口となっているケースも少なくありません。新人の頃、全く興味の無い(知らない)業種の社長と面談させて頂くこともありましたが、社長の話を伺っている内にその業界の仕組みが分かってきて、だんだんおもしろくなってきたのを覚えています。
営業をすることで様々な会社・業界の勉強もさせて頂けるので、他ではなかなか出来ない経験をしていると思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人 です!
就職活動時、私の場合は特にやりたいことも無く、漠然と色んな経験の出来る会社で働きたいと思っていたので、業種絞らず面接に行き、人事担当の方から社内の雰囲気等を聞いて決めようと思っていました。
当社は、実際働いてみると思っていた以上に「人」が素晴らしく、とても働きやすい環境です。一つのチームとしての結束力もあり、上司や他部署とのコミュニケーションも良くとれます。
 
これまでのキャリア 2009年に入社。
大阪営業部にて関西地区のエリア営業を担当。
2014年10月から東京営業第二部に異動となり、品川・目黒を中心として営業を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、様々な企業を知れる貴重な場です。例え自分の興味の無い業種であっても、説明会に参加すると新たな発見があるかも知れません。可能性の幅を自分で狭めずに、積極的に活動して頂きたいです。この機会を最大限に活用して是非楽しんで下さい!!

昭和リース株式会社の先輩社員

迅速な対応

横浜支店
N.K

下町エリアの営業担当

東京営業第四部
N.M

大阪の中心地区の営業担当

大阪営業第一部
M.E

大手企業の営業担当

ソリューション営業部
S.N

モノづくりのまちの営業担当

大阪営業第一部
Y.N

社内外への昭和リースの伝道師

企画部
A.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

昭和リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

昭和リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)