有限会社石葉
セキヨウ
2021

有限会社石葉

湯河原温泉旅館 石葉(せきよう)
業種
ホテル
その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

■神奈川県・湯河原に佇む高級旅館です■

海と山の恵みを称える料理、手入れが行き届いた客室、自家源泉の温泉、上質なサービス…
目の前に広がる物・人に洗練された暖かさを感じる。

静寂の中、日常を離れ贅沢な休日を満喫していただくためのすべてが、ここにあります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

感動の提供。

別荘時代の建物を活かし、自然を取り入れた設計の当館。古き良き日本の風情や季節の移ろいを大切にした、洗練された空間です。石葉は、日本旅館を世界基準で考えています。環境、建物、空間、料理、サービスの統一感とバランスを考え、伝統と文化を活かすと共に新しい物はどんどん採用。上質なライフスタイルを提供することが、石葉らしさであると考えています。和の精神、そしてお客様の心を豊かにする真の贅沢を堪能できる当館は、国内はもちろん、海外からのお客様にも多数ご利用いただいています。

事業・商品の特徴

真摯な料理長が手掛ける珠玉の味わいが当館の自慢です

「この味が忘れられなくて、また来ました」というお客様も多く、石葉の料理は各方面から高い評価をいただいており、ミシュラン二つ星を獲得しています。これは関東の旅館では唯一です。雄大な相模湾と深い箱根の山々。地元の海の幸・山の幸を一級食材と合わせ、ストレートに五感を刺激。素材を活かした季節の香りと自然の滋味をお楽しみいただけます。調味料、調理法、そして器…細部に至る程大切にしています。そんな当館の料理を取り仕切っているのが、若手ながら、優れた技術と発想力を持つ30代の料理長。「石葉の味」を支えています。料理長に限らず、当館のスタッフは若手が多数。若い力が、当館の原動力となっています。

会社データ

事業内容 旅館の運営
設立 1965年1月
資本金 1000万円
従業員数 35名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 小松 秀彦
事業所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上749
沿革 創業 昭和40年 1月  初代 小松民枝が当初の別荘をもとに3部屋で開業(現在玄関付近の建物)
    昭和48年 3月   6部屋に増築
    平年元年 4月 法人化 有限会社石葉 客室数10室に増築。以降、高品質化を図る。
    平成 7年 4月  館内改修
    平成15年 4月  自家源泉所有
    平成17年 7月  温泉浴室改修 
    平成21年 12月  料理がミシュラン二つ星を得る(関東の旅館では唯一)
       平成22年 3月  弊社料理がANA国際線ファーストクラス始め機内食に採用される。
    平成27年 7月  客室改修
    平成29年 7月  玄関改修
    平成30年 1月  新施設計画始動 (2020年春完成予定)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)