株式会社メタルワン
メタルワン
2021

株式会社メタルワン

鉄鋼総合商社
業種
商社(総合)
商社(金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

メタルワンは世界中に約140のグループ会社を保有する「世界最大の鉄鋼総合商社」です。国内の強力な基盤をベースにしつつ、アジアや北米、南米、欧州など世界各地でビジネスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界最大の鉄鋼総合商社

メタルワンは約140のグループ会社を展開する「世界最大の鉄鋼総合商社」です。あらゆる産業の礎となる「鉄鋼」を扱い、世界経済の発展に寄与し、人々の暮らしを支えます。国内外に広がるネットワークとこれまでのビジネスで培ったノウハウを駆使し、顧客の海外進出や現地生産体制のサポート、鉄鋼メーカーや加工・部品メーカーなどとの合弁会社の設立を手掛けています。高層タワー等の大型建造物から、自動車や家電製品等の身近なものまで、様々な産業の鋼材需要に寄与できる事も働く上での魅力の一つです。

会社データ

設立 2003年1月
代表者 代表取締役社長 岩田 修一
財務状況 ■資本金 1,000億円
■売上    2兆3,087億円  (2019年度3月期)
従業員数 単体 :1,122名(2019年4月1日現在)
連結 :約10,000名(2019年4月1日現在)
株主構成 三菱商事株式会社(60%)、双日株式会社(40%)
事業内容 鉄鋼総合商社として国内外の鉄鋼ビジネスにおいて売買条件の調整・輸出入・事業拠点の経営等のあらゆる場面に携わり、バリューチェーンを構築する。
鉄鋼総合商社とは? 鉄鋼総合商社メタルワンでは、国内の強力な基盤をベースにしつつ、アジアや北米、南米、欧州など世界各地でビジネスを展開しています。この幅広いネットワークとこれまでのビジネスで培ったノウハウを駆使し、顧客の海外進出や現地生産体制のサポート、鉄鋼メーカーや加工・部品メーカーなどとの合弁会社の設立を手掛けています。さらに、エネルギー資源・インフラ開発といった大型プロジェクトへの参画など、エネルギー産業、鉄道、高層ビル、船舶、住宅、自動車、家電といった様々な産業の鋼材需要に対応しています。

社員1人ひとりが常に顧客の最高のパートナーとしてありつづけることを念頭に、「地球市民」「正々堂々」「高志創造」の企業理念のもと、世界を舞台に鉄鋼ビジネス全体の永続的な発展を目指して事業に取り組んでいます。
経営理念 ■「地球市民」
    私たちは世界の人々と共に生き、働き、広く社会のために活動します。

■「正々堂々」
    私たちは常に誇りを持って、何事に対しても公明正大に立ち向かいます。

■「高志創造」
    私たちは市場と流通のより良い姿を求め、豊かな未来を切り拓きます。
事業所・連結子会社など 【支店・営業所】
国内:22カ所
海外:32ヶ所

【海外拠点】
世界約60都市に展開
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)