イニシオフーズ株式会社
イニシオフーズ
2021

イニシオフーズ株式会社

日清製粉グループ
業種
食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちイニシオフーズは、日清製粉グループの一員として安全・安心でおいしいお惣菜を提供している会社です。グループが目指す「食卓提案型企業」の中核的存在として、食品業界、中でも中食分野のリーディングカンパニーとして惣菜売場のソリューション提案を手がけています。
当社の製品は、全国の量販店や関西の百貨店の直販店で販売されています。2017年の名古屋工場に続き、2019年に九州工場を開設するなど成長中の企業です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

食品工場勤務からスタート。あなたのキャリア形成を支援します!

当社イニシオフーズでは、将来的に営業やマーケティング、商品開発や生産管理を担当していただく総合職メンバーを募集しています。最初から専門の部署に配属されるわけではなく、まずは関東・中部・関西・九州の工場での仕事に従事していただきます。当社の事業の要ともいうべき食品工場での現場作業を経験し、後々のキャリアに活かしてほしいという願いが込められています。現場での仕事をマスターした後は、キャリアの縛りはありません。本人の希望や上長の評価をふまえた面談を行うなど、一人ひとりのキャリア形成を支援しています。最終的には工場長や商品開発の部門長などの経営幹部を目指していただきたいと考えています。

事業・商品の特徴

新工場オープン!成長著しい中食業界をリードする企業を目指す!

日清製粉グループにおけるデリカ企業として、安心・安全で健康かつおいしいお惣菜を提供することを使命としている当社。毎日1,000以上の商品アイテムを生産し、東大阪工場だけをカウントしても1日10万食以上を製造する規模を誇っています。私たちの主戦場となるのは、女性の社会進出や高齢化を反映して拡大している「中食」市場。日清製粉グループ全体でも中食事業に力を入れる方針を決め、当社は「食卓提案型企業」としてその変革の先端を走っています。2017年の名古屋工場に続き、2019年には新たに九州工場を開設するなど、グループ全体の成長を担うとともに国内の中食産業を牽引する存在を目指して努力を重ねています。

社風・風土

【職場見学受付中】配属先はあなた自身で決められます!

従来の食品メーカーであれば、配属先の工場は入社直前になって知らされる…ということも珍しくありませんでした。しかし当社では、あなたが希望する工場がそのまま配属先となります。事前に職場見学に参加して「いいな」と思えた職場で、自分のキャリアをスタートできる仕組みがあるのです。埼玉・神奈川・愛知・大阪・佐賀のいずれかを勤務地として選べますので、職場見学には積極的にお越しください。入社後は人事担当によるフォロー面談を行う他、惣菜管理士の取得支援を行うなど、安心して働くとともに、能力開発をしていただけるようサポートに力を入れています。

会社データ

事業内容 惣菜製造販売、冷凍食品製造
設立 2004年3月
資本金 4億8,700万円
従業員数 正社員330名/契約・パート708名(2019年2月現在)
売上高 非公開
代表者 取締役社長 伊東 裕雄
事業所 ■本社
〒101-8441
東京都千代田区神田錦町一丁目25番地

■事業所
横浜事業所、大阪事業所、熊谷工場、白岡工場、横浜工場、名古屋工場、東大阪工場、九州工場、直営店(関西有名百貨店内 京都、大阪他)
ホームページ http://www.initio.co.jp/index.php
株主構成 日清フーズ(株)
(株)日清製粉グループ本社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)