日新技研株式会社
ニッシンギケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
機械/半導体・電子部品・その他/精密機器/その他製造
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部
営業部 廣木(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と一緒に装置を造っていく提案営業
自社装置の営業を行っています。大手企業や大学・研究所等が主なお客様です。
私たちの造る装置の特徴は、一品一品違う受注生産の装置なので、お客様から頂いた要望から、「こんな仕様のこんな装置はいかがでしょうか。」といった、提案営業が基本的なスタイルになります。

私もまだまだ勉強中ですが、お客様の要望を取りこぼすことなくまとめるヒアリング能力や、自社装置の知識に基づいた提案能力が大事です。

その他、売上などの予算管理もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労があるからこそ、受注の喜びも大きい
一番うれしかったことは、装置の初受注の時です。
その時は、お客様と装置に関する打合せの中で、お客様のご予算と私たちが出す見積りの価格に差がありました。
お客様の求める性能とこれから造る装置の仕様で予算に合うように、金額や仕様の調整をお客様と日新技研の間に立ってまとめることができ、結果的に装置の受注へと結びつけることが出来ました。大変でしたが、あの時は本当にうれしかったです。

何千万円もする装置を扱うこともあるので、私の一つのミスで数百万円の損害につながることも考えられます。なので、打ち合わせ時はいつも緊張していますが、それだけ大きな仕事ができるというのは、そのまま大きなやりがいだとも思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分で考えて仕事をさせてもらえる
日新技研は若いうちから仕事を任せてもらえる環境だと思います。
今日はこの会社へあいさつに行こうだったり、こんな切り口で営業をしてみようだとかは、先輩からの指導はもちろんあるものの、基本的には自分で考えたことをやらせてもらえます。
言われたことをやるのではなく、裁量を与えてもらえるのは、私にとってやりがいの一つになっています。

会社選びの時には、休日や福利厚生を見ました。
完全土日休みで、会社にフットサルコートがあったりしたので、プライベートの充実も望めるのではないかと思いました。実際に今も昼休みはみんなでフットサルをしています。
 
これまでのキャリア 営業部2年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長く働けそうな会社を選ぶというのも一つの観点だと思います。
面接などで会える人事の担当者と話してみた印象だったり、社風を見てみたり、
休日や通勤経路に無理がないかを考えてみるのもいいと思います。

日新技研株式会社の先輩社員

想像をカタチに変えていく自社装置の機械設計

機器部 技術グループ機械課
機械設計 田中

お客様の要望通りに装置を制御する電気設計

機器部 技術グループ電気課
電気設計 浅生田

使いやすい装置に組み上げ、調整する

機器部 生産グループ
生産グループ 武藤

新卒採用の窓口担当

総務部
総務部 齋藤

掲載開始:2020/03/01

日新技研株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日新技研株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)