佐藤企業株式会社
サトウキギョウ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

佐藤企業株式会社

施工管理/機械/建設/土木/街づくり/ドローン/安全/震災/復興
業種
建設
設備・設備工事関連/機械/建築設計/建設コンサルタント
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

■□■全学部&全学科歓迎いたします!■□■

私たち佐藤企業は、
公共工事によって、熊本の人々の暮らしを50年支えてきました。
地域のみなさまの<あたりまえ>を作る仕事をしています。

やりがいある仕事、スケールの大きな仕事、人のために働きたい
少しでも当てはまる方はエントリーお願いします。

事務職も募集中です。学部学科関係なくエントリーをお願いします。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

まだ記憶に新しい熊本地震。その復興活動のトップバッターとして

国土交通省をはじめ、官公庁が進める公共工事を請け負い、道路や橋梁の建設、上下水道の整備、電線管路の敷設、河川の護岸工事といった地域の暮らしに欠かせないインフラをつくることが私たちの事業。2016年4月に発生した熊本地震では、自衛隊の出動に先駆けていち早く被災地の道路状況を調査・点検し、通行可能なルートの情報を提供することで復興活動のスタートを支援しました。もちろん現在も、地元熊本の復旧に向けて各種工事に全力を注いでいます。道路、橋、下水道、防波堤などの「安心・安全・安定」を守り続ける代役のきかない仕事。「あって当たり前」のものだけに目立つことは少ないですが、それこそが私たちのプロとしての誇りです。

仕事内容

熊本の暮らしを末永く支える土木工事のプロフェッショナルへ

スタッフの安全を確保し、予算や工程を管理することが「施工管理」の仕事。ミスやトラブルを失くす。作業を効率化し、コストを省く。スケジュールを確実に守る。現場のすみずみまで意識を届かせることが大切なポジションです。また、現場の環境や状況を踏まえ、設計図面に対して意見を提案していくことも重要な役割。土地や気候を相手にする仕事ですから、必ずしも設計通りにつくることが正解とは限りません。「こう変えれば安全性がより向上する」「こう変えれば景観ともマッチする」など、地元企業として、地域インフラの専門家として、施主側に提案できることが当社の自慢。そして、それを実現する技術力が高い信頼につながっているのです。

魅力的な人材

若い世代に任せる!これからの会社を創るのは若い世代!

私たちが求めるのは知識や学歴ではありません。「地域のために良いものをつくりたい」という熱意と、「安全・安心な暮らしを実現する」という使命感。つまり、重視しているのは気持ちの部分です。熊本の復興、そして未来のために、あなたの力を貸してくれませんか。社歴や年齢に関係なく、取り組む姿勢を公正に評価する風土。努力次第でどんどん上のポジションを目指せる環境です。さらに、より専門的なスキルを身に付けてもらうために、毎月1回、外部講師を招いて勉強会を実施。「組織のマネジメント」「働きやすい現場のつくり方」「工事に関わる申請や手続き」など、将来を見据え、多彩なテーマを学べる研修を用意しています。

会社データ

【熊本地震に被災されたあなたへ】 ■熊本を取り戻すのは、誰だ。■

※平成28年4月14日(木)以降、熊本を中心に相次いでいる地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

震災によって、道路や橋、トンネルは封鎖され、水道も断水、土砂崩れも起きた。
当たり前だと思っていた安心・安全が失われ不安になった経験。
もう二度とこんな経験をしたくない、豊かな熊本を取り戻したい、という想いを持つあなたへ。

熊本に「安心・安全・安定」を取り戻す。
それが私たち、佐藤企業の覚悟です。

まずは完全な復興を実現するため、
そして将来は、さらに元気な熊本をつくるため。
一緒に頑張っていきませんか。
事業内容 土木工事業、舗装工事業、とび土木工事業
しゅんせつ工事業、水道施設工事業
設立 昭和39年9月(1964年)
資本金 6000万円
従業員数 25名
売上高 11億円(2015年度)
代表者 代表取締役社長 大畑 秀樹
事業所 〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上4-19-4
沿革
昭和39年 9月
熊本ブルドーザ建設(株)として設立

昭和39年 10月
建設業登録 熊本県知事 第1932号

昭和46年 9月
代表取締役社長 佐藤 惟宗就任

昭和49年 1月
建設業許可 熊本県知事 第3150号

昭和50年 8月
代表取締役社長 内田 欽也就任

昭和51年 4月
佐藤企業株式会社へ社名変更

昭和62年 6月
資本金5,000万円へ増資

平成13年 10月
ISO9001取得

平成15年 6月
資本金6,000万円へ増資

平成21年 5月
代表取締役社長 大畑 秀樹就任

平成22年 9月
ISO14001取得

平成26年 9月
創立50周年(2014年)


平成27年 1月
OHSAS18001取得
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)