中部テレコミュニケーション株式会社
チュウブテレコミュニケーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中部テレコミュニケーション株式会社

(コミュファ光/KDDIグループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
通信
インターネット関連/放送/電力・電気/情報処理
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

ソリューション営業統括部 産業営業ユニット アカウント営業2グループ ※撮影当時
金田 智樹(26歳)
【出身】法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人営業を担当し、回線やソリューションを提案。
法人のお客さまに光回線をはじめ、クラウドやデータセンターサービスの営業活動を行っています。私は製造業の会社を担当しているため、工場や営業所など複数の拠点を展開しているお客さまが多く、拠点間通信のソリューションを主に手掛けています。

また最近では、2014年に最新設備のデータセンターを開設したこともあり、データ運用に関する相談も多いです。興味のあるお客さまには実際にデータセンターへお越し頂き、設備の充実さを肌で感じてもらっています。

そして当社の営業スタイルの特徴としては、ご契約後も担当営業がずっとフォローしていくことです。技術部門にすべて一任するのではなく、お客さま窓口として身近に立って応対するため、お客さまは相談がしやすく、私たちにとっては信頼関係を築きやすいメリットがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまのために全力を尽くす。それが顧客満足度に繋がる。
自動車部品メーカーさまの新工場のネットワーク構築の仕事でのことです。とても短納期で工場立ち上げに間に合うかどうかの瀬戸際でした。もし遅れれば工場が操業できず、お客さまに多大なご迷惑を掛けてしまいます。何とか間に合わせるべく、自社の技術部門、母体企業のKDDI、現地の電力会社など、様々な人たちと密に連絡を取り合いました。

少しのタイムラグも起こさないように、綿密なスケジュール管理を行っていくことで、何とか無事に期日までに開通完了。苦労はしましたが、お客さまから大変感謝して頂き、やり遂げた充実感に満たされました。一見不可能に思えることでも、「どうしたらできるか」だけを考え、行動を起こしていくことが大切だと学びました。またそのような姿勢が、当社の顧客満足度に繋がっている気がします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コミュニケーションが活発。明るく風通しの良い社風。
私は法人営業に興味があり、業界は絞らずに色々な会社の説明会に行きました。そのうちの一社としてctcの説明会にも参加しました。そこで、チャレンジ精神を強く打ち出した説明を受け、他社にはない印象を持ちました。

若いうちからチャレンジできれば、大きく成長できると思い、通信に関する知識はほとんどありませんでしたが、思い切って飛び込みました。

社風はイメージ通り、活気があり風通しの良い職場。みなさん明るくて相談もしやすく、気になったことはすぐにその場で意見交換しています。また、終業後に同僚と飲みに行く機会が多く、決起集会や歓送迎会では大いに盛り上がります。コミュニケーションが活発なところが私はとても気に入っています。
 
これまでのキャリア ソリューション営業本部 ソリューション営業統括部 産業営業ユニット アカウント営業2グループ(現職・5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは一つ大きな目標を掲げ、その実現に必要な小さな目標をいくつか立ててください。目標達成までのプロセスを整理することで、日々どのような行動すべきかが明確になるので、迷ったり悩んだりしても、その道筋に立ち返ることで少しずつ前進できます。

そして、一番大切なのは体調管理です。体調が優れないと、ベストを発揮できません。適度な休息を取り、万全な状態で面接に臨んでください!

中部テレコミュニケーション株式会社の先輩社員

回線工事のフロントとして、お客さまの不安を解消する。

建設本部 設備部 ソリューション設備建設グループ ※撮影当時
伴 拓実

お客さまに頼っていただけるやりがい

ソリューション営業統括部 ICTサポートユニット ICT構築1グループ ※撮影当時
深田 夏帆

お客さまのサーバの設定業務を担当。

テクニカルサービスセンター クラウドグループ ※撮影当時
大原 寛子

コミュファ光の売上最大化に向けて、様々な施策を実施。

コミュファ営業統括部 コミュファ営業ユニット 営業2グループ ※撮影当時
福澤 佑樹

提供したいサービスが、技術的に可能か検討する仕事

技術戦略部 コンシューマ開発G ※撮影当時
小河 智裕

愛知県全体で80%の自治体に導入実績のあるシステムを提案

ソリューション営業統括部 公共金融営業ユニット 公共医療営業G ※撮影当時
小泉 佳央理

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

中部テレコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部テレコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)