中部テレコミュニケーション株式会社
チュウブテレコミュニケーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中部テレコミュニケーション株式会社

(コミュファ光/KDDIグループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
通信
インターネット関連/放送/電力・電気/情報処理
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

コミュファ営業統括部 コミュファ営業ユニット 営業2グループ ※撮影当時
福澤 佑樹(28歳)
【出身】経営学部 キャリア・マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュファ光の売上最大化に向けて、様々な施策を実施。
販売代理店を通して、一般家庭向けコミュファ光の営業活動を行っています。家電量販店さまの店頭に販売代理店スタッフを配備し、一般のお客さまへの販売数を拡大することが私のミッションです。

家電量販店での日々の売上や契約件数を分析して、それに基づき全体の施策を立案しています。具体的には、店頭でのイベントやキャンペーンを企画したり、販売代理店スタッフのトークスキルを上げるために、資料作成や教育研修を行っています。

また、時には店頭に直接足を運び、POPなど販促物のディスプレイや、スタッフの接客応対をチェックしたり、競合他社がどのような施策を打っているか市場調査を行います。

決められたルーティン業務をこなすのではなく、売上最大化に向けて何をすべきかを、自分自身で考え、実行していく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
異なる立場の人たちを巻き込んで、イベントを成功に導く。
ショッピングモールの特設スペースにて実施した、販促イベントが思い出深いです。そのイベントでは、「ショッピングモール」、テナントの「家電量販店」、そこでコミュファの販売をしている「販売代理店」、ctcの親会社である「KDDI」に協力を仰ぎ、携帯電話と光回線をセットで販売するキャンペーンを行いました。
異なる立場の人・会社を巻き込んだイベントであったため、意見がぶつかることも多く、それらを調整して一つの答えを導き出すことが難航しました。みんなに納得してもらうために、話し合いを重ね、何度も何度もプランを練り直しました。
当日まで大変苦労しましたが、最後まで妥協せずに本番へ臨んだ結果、イベントは大成功!予想を大幅に上回る契約数を獲得することができました。やり切った後の達成感は、今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく挑戦できる。自主性の高い社風が魅力。
学生時代は大阪で過ごしたのですが、一度地元の愛知県を離れたことで、生まれ育った地域に貢献したいという思いがふつふつと沸いてきました。通信は今や必要不可欠なインフラです。貢献度が大きいと思い興味を持ちました。そして、説明会や面接の時に接した社員がとてもフランクで親しみがあり、志望度が高まりました。

入社後はさらに社員に魅力を感じました。上司や先輩が気軽に相談に乗ってくれるので、一人で悩むことはありません。また、自分がやりたいと思ったことは、全力で応援してくれます。できるできないに関わらず、とにかく挑戦させてくれる。だからこそ、高いモチベーションを保って仕事に取り組むことができます。自主性の高い社風が私はとても気に入っています。
 
これまでのキャリア コンシューマ営業本部 コミュファ営業統括部 コミュファ営業ユニット 営業 1G(3年) ⇒ コミュファ営業統括部 コミュファ営業ユニット 営業 2G(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色んな会社を見てほしいと思います。業界を絞らずたくさんの会社を知ることで、業界の関係性や繋がりなど、世の中の全体像がだんだん見えてくると思います。その中で、自分が興味の持てる事業や仕事を深く調べるとよいと思います。
また、どんな時も前向きでいることが大切です。就職活動ではうまくいかないこともあるかと思いますが、落ち込まずに気持ちを切り替えて頑張ってください!

中部テレコミュニケーション株式会社の先輩社員

回線工事のフロントとして、お客さまの不安を解消する。

建設本部 設備部 ソリューション設備建設グループ ※撮影当時
伴 拓実

お客さまに頼っていただけるやりがい

ソリューション営業統括部 ICTサポートユニット ICT構築1グループ ※撮影当時
深田 夏帆

お客さまのサーバの設定業務を担当。

テクニカルサービスセンター クラウドグループ ※撮影当時
大原 寛子

法人営業を担当し、回線やソリューションを提案。

ソリューション営業統括部 産業営業ユニット アカウント営業2グループ ※撮影当時
金田 智樹

提供したいサービスが、技術的に可能か検討する仕事

技術戦略部 コンシューマ開発G ※撮影当時
小河 智裕

愛知県全体で80%の自治体に導入実績のあるシステムを提案

ソリューション営業統括部 公共金融営業ユニット 公共医療営業G ※撮影当時
小泉 佳央理

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

中部テレコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部テレコミュニケーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)