株式会社栄輝工建
エイキコウケン
2021

株式会社栄輝工建

エイキハウス
業種
住宅
建設/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

【エイキハウスはオンリーワンにこだわる"ライフデザインメーカー"である、という定義。】

住まう人(お客様)は「世界にひとりだけの人」。
だから、住まう家も「世界にひとつだけの家」でなければならない。
お客様の求める生活志向と満足をつきつめれば
かならず「世界にひとつだけの家」にたどりつく。
エイキハウスは真の自由設計をかかげて
オンリーワンのライフスタイルをデザインする。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

DESIGN FIRST. 世界にひとつだけのライフスタイルをデザインする

エイキハウスのミッション(存在意義)。それは『 世界にひとつだけのライフスタイルをデザインする。』そしてヴィジョン(向かうべき先)は『家の固定概念を変える企業』。人々に「こんな家もできるんだ」「こんな自由に作れるんだ」という言葉に喜びを感じ、ひと目でエイキと分かる家作りを目指す。エイキハウスは他のメーカーやビルダーとは異なる。他社が「家」をつくるのに対し、エイキは「ライフスタイル」をデザインする。しかも、世界にひとつだけの家=ライフスタイルをデザインする企業である。

事業・商品の特徴

もう、口先だけの自由設計は、いらない

住まう人(お客様)は「世界にひとりだけの人」。だから住まう家も「世界にひとつだけの家」でなければならない。お客様の求める生活志向と満足をつきつめれば必ず「世界にひとつだけの家」に辿り着く。俗に言われている自由設計は真の自由設計とは思いません。大空間のリビングが欲しいのに「この柱はぬけません」。吹き抜けがいいなと思っていたら「それは構造安全上難しいですね」。自由設計といいつついろんな縛りがありすぎて、自由に設計できていない。耐震性とか住みごこちとか。お客様はごもっともな話を並べられて理想から遠ざかっていく。私達がしたいのは真の自由設計。多くの人が色んな都合で敬遠してきたことを実現したい。

魅力的な人材

紳士・センスがある・こだわりがある という企業パーソナリティ

家は高額商品である。しかし、エイキハウスのお客様は安い家は求めていない。わたしたちはセンスとこだわりのあるお客様に、センスとこだわりのある商品を提供する仕事をしている。商品はカタチがない。お客様はどこにカタチをみるか。エイキハウスのスタッフの”姿かたち”に見る。その言動、服装、知識、熱意。そこに信頼と安心を覚え、カタチのない商品に信頼と安心を覚える。

会社データ

事業内容 デザイン注文住宅、店舗・商業ビルの設計と施工
創業 1970年2月
設立 1995年3月
資本金 2,000万円
従業員数 13名
売上高 4億5,000万円(2018年10月)
代表者 代表取締役社長 大屋 信男
事業所 【本社】
〒920-8217 石川県金沢市近岡町45-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)