株式会社小林創建コバヤシソウケン

株式会社小林創建

オーダーメイド住宅の建築設計、施工管理
業種 住宅
建築設計/建材・エクステリア/専門店(音楽・書籍・インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 長野

先輩社員にインタビュー

営業部
細野 宏亮(25歳)
【出身】松本短期大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オリジナル住宅ブランドの営業。呼び込みから引き渡しまで。
小林創建では主に4つのオリジナル住宅ブランドを展開しており、私は営業担当として、呼び込みから引き渡しまでのサポートをしています。モデルハウス見学会にお越しになったお客様に住宅のご案内をします。興味を持っていただいたお客様には後日、金銭面や建築に関する疑問を徹底的にブリーフィングします。それから建築申込み、企画のプレゼンテーション、そしてご契約という流れになります。また、HPでの問い合わせ対応なども業務の1つです。営業の仕事は、お客様の1番の窓口です。住宅という一生に一度のお買いものを満足していただけるように、誠心誠意、サポートをしていきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に小林創建の造る家かっこいいね、と言われたとき
私は入社4ヶ月目で、住宅購入の契約を取った経験はまだありません。現在、私が担当しているお客様は3組で、プランニングしながら契約までお付き合いできたらな、と考えています。その3組のお客様には、共通していることがあります。それは、モデルハウス・住宅完成見学会で、「小林創建の造る家、かっこいいね!」と、仰られていたことです。私は、入社してから、小林創建の造る家はかっこいいと思ってたので、お客様も同じように感じてくれていたことが、とてもうれしく思いました。まだまだ知識も足りず勉強の毎日ですが、お客様と共に住宅のことを勉強していくにつれて、自分の仕事にますます誇りを持って、働けるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で知名度のある、歴史ある会社。でも自分らしく働ける。
のびのびと自分らしく働きたい!そう思ったことが私の入社理由です。私は前職では不動産(賃貸仲介)の営業職を勤めていました。そこでは多忙な業務の毎日で、家族との時間もあまり作れませんでした。そこで転職を考え始め、小林創建へと足を運んでみました。地元で知名度もあるし、歴史ある会社ということで、最初は職場も厳しい雰囲気で堅苦しいのかなと思っていました。しかし面接を通して会社を知っていくとそんなことはなく、社員の方はみんな優しく、明るい雰囲気の会社でびっくりしました。ここでならのびのびと自分らしく働いていけると思い、入社を決めました。実際に今では先輩に指導を受けながら、自分のペースで成長できています。家にも早く帰れるので、家族との時間を作れるようになったのも嬉しいですね。
 
これまでのキャリア 前職:不動産営業(2年半)→当社へ転職:小林創建 営業部へ配属(4ヶ月目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味がある事にどんどん挑戦していく事が大事だと思います。まだ自分が働きたい業種・職種が絞れていない方も多いもしれませんが、多くの説明会に参加して、それを見つけていく事で見えてくることがたくさんあります。自分がやりたいとおもったことを大事にしていけば、きっと納得いく結果がでると思います。

株式会社小林創建の先輩社員

インテリアコーディネーター お客様の快適なライフスタイルの提案

工事部
倉科 怜美
関東学院大学 人間環境デザイン学部 人間環境デザイン学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる